• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ハギマシコ

Category : ハギマシコ
ハギマシコを アップしました
この写真は 今月の初めに撮ったものですが
アップしないまま残っていたものがあり
もったいないので アップしました
今回から 私が愛用している「北海道野鳥図鑑」に
載っている観察難易度を載せることにしました
( ハギマシコの観察難易度 ☆☆☆ )

なお 観察難易度は 1つ星から4つ星までの4ランクで
星が増えるほど見つけ難い というものです
1月初めの記事に遡って 観察難易度を載せましたので
参考にしてください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 30.2013   8 comments

ハギマシコ 観察難易度が三ツ星なのに、たくさん見つけましたね。

こんなに雪深いところで、撮影のご苦労が分かります。
そんな貴重なお写真を見せて頂きv-10いつも感謝しております。
2013.01.30 10:09 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ハギマシコはうっすら紫かかった羽が綺麗ですね
真っ赤なベニマシコは何度かブログで拝見していますがハギマシコは初めてです
警戒心が強そうで撮影大変でしたね
ハギマシコの観察難易度☆三個なんですね
貴重な野鳥が観れて良かったです
2013.01.30 15:26 | URL | yuu #- [edit]
ハギマシコ、会いたい鳥です。
1月に入ってからは、あちこち会えそうな場所を歩いても
一度も会えません。

飛翔の写真、羽が透けていて綺麗です。
2013.01.30 18:07 | URL | hopisuke #- [edit]
私もハギマシコって見たことがありません
胸の毛がふさふさしてて可愛いですね

最後の写真の右上の1羽、飛翔姿が素晴らしいです。
2013.01.30 23:26 | URL | hirorin #- [edit]
星3つのハギマシコは難易度が高いのですね。
私だったら なかなか観察することもできないでしょうし
もちろん撮影もダメでしたでしょうね。
いつも珍しい野鳥を紹介してくださってありがとうございます。
2013.01.31 07:58 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
ハギマシコは、関東では見られない野鳥ですね。
全身ふわふわとした羽毛に覆われて、矢張り
寒い国の鳥なんでしょうか。
羽毛の特徴があるようですね。
難易度3に出会えるなんて凄いです。

 
2013.01.31 10:50 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
北斗さま
ご無沙汰しておりました。
眼の調子が悪かったので長いお休みをしていました。

前のも見せて貰っていましたが、コメントを書かなくてごめんなさい。

ハギマシコ 観察難易度が三ツ星なのに
たくさん見つけられたのですね~

こんなに雪深いところで、撮影のご苦労が分かります。
貴重なお写真を見せて頂きいつも感謝しております。

ボツボツ投稿しますので宜しくお願いします。
2013.01.31 13:45 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
これはハギマシコですか。
実は今日、近くの林にベニマシコがいると聞いたので
出かけたのですが、会えずじまいでした。
ベニマシコもこのハギマシコの仲間でしょうか?
難易度3というのは、出会えるチャンスありということでしょうか。
2013.01.31 21:10 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム