• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ヤマゲラ

Category : ヤマゲラ
ヤマゲラを アップしました
オスは 赤い帽子を被っています
今冬は この鳥も例年より多く見かけます
( 観察難易度 ☆☆ )

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます




Posted by 北斗 on 28.2013   4 comments

ヤマゲラ、赤い帽子に若草色のマント
白黒のストライプがアクセントのおしゃれな鳥ですね
あっちから、こっちからなにか虫を探して食べているのでしょうか

白い空が寒そうですが、きれいな鳥に出会えたら嬉しいですね。
2013.01.28 08:44 | URL | hirorin #- [edit]
この時期ならではの野鳥にたくさん出会っていますね
此方では観られないヤマゲラに一度出会いたいものです
緑褐色の羽毛と赤いベレー帽が真白い雪の中で目立ちますね
北斗さんの目が輝いてフインダーを覗いている姿を想像しています
ではまた・・
2013.01.28 10:38 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは。

くちばしの曲がっていないオスですね。
ちょっとホッとします。

北斗さんのフィールドには何羽かオスがいるのでしょうか?
2013.01.28 21:37 | URL | hopisuke #- [edit]
北海道には これらの鳥が多くいるのでしょうか?
私の近くには居ないのでしょうね。気が付かないだけでしょうか?
いつ見てもベレー帽が可愛いですね。
2013.01.29 14:47 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム