• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ウソ & シメ & ギンザンマシコ

Category : シメ
わがマンションの前の街路樹に
ウソやシメも やってきて
ナナカマドの実を夢中で食べていました
とても珍しいことです
7~9枚目には ウソとギンザンマシコのオスの
ツーショットもアップしました
( 観察難易度 ウソ☆☆ シメ☆ ギンザン☆☆☆ )

連日の撮影で 写真がどんどん溜まりますので
更新のテンポを少し早めます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 18.2013   5 comments

こんにちわ。寒い北海道がわからないようです。春の感じです。晴れやかにウソ、シメ、特に
三段目のウソとギンザンマシコのツウショtットが素晴らしいです。
2013.01.18 17:34 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
マンション前の街路樹で小鳥が撮れるのですから羨ましいです。
わざわざ公園に行かなくても済みますね。
ギンザンマシコとウソのツーショット、グーです!!
私も今日、小鳥をアップしました。
望遠レンズがないので 画像を拡大してトリミングしました。
2013.01.19 09:59 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
青空がバックだと鳥達も一段と鮮やかでいいですね
みんなナナカマドの実が大好きなんですね
ウソとギンザンマシコは雄なのに
美を競っているようですね(笑)
素敵なツーショットです。
2013.01.19 11:20 | URL | hirorin #- [edit]
相変わらず、いい写真を撮りますね。
ウソとギンザンマシコの写真なんか素晴らしいですよ。
寒くてもこういうのが撮れるなら私も我慢できるかな。
2013.01.19 17:06 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
ウソとギンザンマシコの素敵なツーショットが撮れましたね。
どちらも綺麗なで鳥ですね。

今日、うぬまの森でシロハラ、アオジ、ジョウビタキのメス、ヤマガラに
出合えましたがカメラを持参していませんでした。
綺麗な鳥ではありませんがカメラに収めることがことが出来ればいいなぁ~。

本年もよろしくお願いいたします。
2013.01.19 17:48 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム