• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

マヒワ

Category : マヒワ
マヒワをアップしました
前回はメスでしたが 今回はオスが中心です
オスは黄色が濃く 綺麗です
マヒワは 群れで行動することが多く
この時は 50羽以上の群れでした
( 観察難易度 ☆☆ )

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 13.2013   10 comments

黄色い衣を着たマヒワ、私は始めてみます
家のほうでは見かけない鳥なので、きっと山の中にでも居るのかもしれませんね
マヒワの雄は写真に納まっていますが~雌を探しても見つかりません

雪の積もった枝にマヒワの黄色い色が映えていますね
札幌も雪景色がきっと綺麗でしょう
こちらは明日雨の予報ですが~どれだけ降ってくれるでしょう
元旦から一度も雨が降ってませんから
2013.01.13 21:05 | URL | 花ぐるま #- [edit]
寒そうですね、大丈夫ですか。
でも鳥たちは元気。
マヒワ初めて見せていただきました。
集まってのどかです。
2013.01.13 21:58 | URL | コスモス #- [edit]
 寒さ大丈夫ですか?明日は関東も天候荒れるみたいです。撮影気をつけて、無理なく御願い致します。
2013.01.13 22:11 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
マヒワの群れ凄いですね。こんなに一度に見られる
なんて幸せですね。雪の白とマヒワの黄色がマッチして
羨ましい光景です。
東京も今朝は久しぶりの雪で、家の周りは一面白く
なって来ました。昨日バラの冬剪定をやっておいて
良かったぁ。

2013.01.14 10:34 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
綺麗な鳥ですね。50羽も群れているなんて見たいですぅ~

成人の日 関東地方は初雪になりました。
裏に住む従弟の二女、ミーちゃんが成人式です。泣き虫だったのに、とても逞しくなりました。
毎日、大学には自分で作ったお弁当を持って行くようです。
2013.01.14 14:49 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
昨日こちらでは初雪でした。
先ほど、うちの娘 チェーンがないので
ノーマルタイヤで 車で家を出ました。
危ないと言っても親のいう事を聞かずの娘。
と~っても心配です。

マヒワが50羽以上もいたとのこと、
凄い群れですね!
黄色がきれいなマヒワの大群を見てみたいものです。
2013.01.15 08:57 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
すごい大群ですね
北海道では寒いせいか毛がふさふさしているような気がします
やっぱり雄はきれいな黄色ですね

こちらでも昨日の大雪(笑)でなるべく外には出ないようにしています
マヒワを私はまだ見たことがないので、雪が消えたら探しに行ってみたいです
10cm弱の積雪でも、こちらでは大変です
札幌では何倍も積もっているのに
めげずに出かける北斗さん、頭が下がります。
2013.01.15 12:46 | URL | hirorin #- [edit]
 御世話様です。これから、夕飯です。厳しき天候の折、撮影休まれたとの事。正解です。先生のお身体をご自愛されてくださいね。
2013.01.15 20:34 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
北海道の方と違い、たった3センチの雪に悪戦苦闘してます。
朝、スリップしてる車沢山ありました。
出かけないで、母を見守っていました、昨日から様子がへんなのです。
良くなったのか、悪くなったのか判断できないでいます。
もう少し見守ってみます。
2013.01.15 22:04 | URL | コスモス #- [edit]
マヒワって初めて見せてもらいました。
黄色がきれいですね。50羽ほどの群れなんてすごいですね。
雪の積もっている枝でも平気なのですね。
2013.01.15 22:31 | URL | タキコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム