• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

イスカ 再び

Category : イスカ
くちばしの交差した珍鳥のイスカを 再度アップします
この珍しい鳥を 今冬はもう3回撮りました
嬉しいことです
1・2回目は興奮して 落ち着いて撮れなかったですが
今回は ようやく落ち着いて撮ることができました
ただ 松の葉の間に入って なかなか出て来ない
ことがあるので その時はイライラします
今年は まだ出会えそうな予感がします
( 観察難易度 ☆☆☆ )

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 04.2013   7 comments

新年が明けて今日は四日早いですね
今年もよろしくお願いいたします
イスカ何度も出会われて良かったですね
結構高い樹にとまっているようですが撮影大変でしたね
此方で撮影する条件とは異なって寒さが厳しい中の撮影は努力の賜ですね
それにしても威厳がありますね
このような野鳥が撮れるとヤッタ~ですね
有難うございました
2013.01.04 14:51 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは~
今日も寒かったのではないですか
イスカの写真がとても綺麗ですね
雄の嘴がちょっと曲がったところなど鮮明に見えています

この前はナナカマドの実を食べていましたが、今日の雌は
やっぱり木の実でしょうか~
雄は待つのみをゲットしているようですね
青空と赤いからだのコラボがとても美しいですね
2013.01.04 21:54 | URL | 花ぐるま #- [edit]
鮮やかな赤がきれいなイスカ、また出会えてよかったですね
松ぼっくりがお好みなのかしら?
今年は珍しい鳥が多いようですね

厳しい天候の中での撮影には
風邪をひかないように、十分気をつけて下さいね。
2013.01.04 22:07 | URL | hirorin #- [edit]
スイカ よく撮れていますね。
寒い雪ので、中 ご苦労が伝わってきます。

野鳥は動きが素早いのて゛タイミングが難しいですね。
2013.01.05 07:16 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
北斗さま
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

珍鳥のイスカですか、寒い中での撮影で大変でしたでしょ
ゆっくりと見させて頂き有難うございました。

風邪をひかないように、十分気をつけて下さいね。
2013.01.05 11:52 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
北斗様こんにちわ。新年も明日は七日七草粥の日です。日が経つことが早いです。
寒い間の撮影、大変でしょうが、違った鳥との出会いがあっていいですね。
イスカの♂はきれいですね。松の葉の辺りがお気に入りのようですね。青い空とのコラボがいいです。
2013.01.06 17:00 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
あけましておめでとうございます。

イスカにまた会えたのですね。
羨ましいです。

今年も北斗さんの写真を楽しみにしています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2013.01.06 21:58 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム