• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ヤマゲラ

Category : ヤマゲラ
ヤマゲラを アップしました
今日は ヤマゲラのほかに
ウソ アカゲラ コゲラにも会いました
(今後 順次アップします)
今冬は昨年より 多くの野鳥を目にします
前回の追加の記事も お見逃しなく・・・

衆議院選挙が 終わりました
民主党が 予想以上の大敗でした
自民党が政権をとったからと言って
世の中が良くなるとも思えませんが
野田総理の あの不景気な顔を
見ないで済むと思うと 少し気が晴れます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 17.2012   8 comments

雪の中でもヤマゲラはせっせと何かを
ついばんでいるのでしょうか。
昨年より今年の冬は野鳥が多いとか、、、
楽しみですね。
2012.12.17 20:22 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
んばんは
ヤマゲラを画面で見るのは初めてです
アオゲラというのとよく似てはいますが、ちょっと違うようですものね
とても美しい色で、こんな美しい鳥を実際に見てみたいと思いました
札幌はもう雪が一杯だそうですが、もしかして私は札幌へ行く用事ができるかもしれないと内心
嬉しくもあり、大変でもあり~と思っています
2012.12.18 20:55 | URL | 花ぐるま #- [edit]
ヤマゲラ いろんな表情が見られて楽しませて頂きました。v-424
御嶽山で一度 見つけたのですが、私のv-235では無理でした。
2012.12.19 09:51 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
豪雪凄いですね
そのような中でも森に入って野鳥撮影には吃驚しています
森に行かないと野鳥に出会えませんものね・・笑
雪の中のヤマゲラ美しいです
ウソも雄と雌に出会って良かったですね
それに可愛い雪の妖精見入っています
選挙も終わりこれから期待したいところですがねぇ~
2012.12.20 14:27 | URL | yuu #- [edit]
北斗さん!こんばんわ~
北海道の豪雪、こちらでもニュースで見ました。
大変ですね、お見舞い申し上げます。

アオゲラ、初めて見ますが、愛嬌がありますね。
シマエナガは雪の精のように見えます。
可愛くて掌にのせて見てみたい鳥さんです。

ミーちゃんに今日も会いました。

コメント欄お休みになっていましたので
こちらに入れさせていただきました。

今年もたくさんの感動をありがとうございました。
少しはやいですがよいお年をお迎えくださいませね。

2012.12.20 21:37 | URL | magamik #- [edit]
本当にまだ年内にこんな大雪なんてビックリです
手稲区の叔母さんも 
「2階のベランダには自分の背丈ぐらい積もっている」って言っていました

冬の円山はすごい心構えがないと入って行けませんね
それでもウソや妖精のようなシマエナガに出会えると
かじかんだ指で撮るのでしょうね

こちらではマイナスの気温なんて1年に何回あるかどうかです
どうかお風邪などひかないように、ご自愛くださいね。

2012.12.22 11:14 | URL | hirorin #- [edit]
 こんばんわ。雪中行軍撮影・・ご苦労様です。貴重なる写真を見させて戴く事の感謝と嬉しさであります。
完全防備武装されてるかと思いますが・・・非常連絡用の携帯と予備電源等の呼称確認をお忘れなく・偉大なるお師匠様・・時々、自分でバイタル確認されてくださいね。
2012.12.22 20:01 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
こんばんわ2.ポピー様のご主人がご逝去されていたのを、先ほど、ブログ訪問して知りました。愕然としてます。
2012.12.22 22:02 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム