• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

シマエナガ

Category : シマエナガ
シマエナガを アップしました
札幌の今冬は 例年以上に雪が多いです
新聞記事によれば 昨日までの積雪が62cmで
例年の4倍だそうです
今日も朝からず~っと降り続いています
今は午前11時ですが もう4時間以上降っています
12~13日と東京に出張しましたが
東京は快晴で 札幌とはまるで別の国のようでした
今日も撮影に行けず これで5日間連続行っていません
うずうずしています

サムネイルをクリックすると 画像が大きく表示されます
戻る時は 右下の x をクリックしてください
説明文が 画像の左上に出ます





Posted by 北斗 on 14.2012   8 comments

北斗様こんにちわ。札幌雪が降り続いていて大変ですね。いつもの年の4倍とは怖いですね。
シマエナガ可愛いです。特に3番踊っているように見えます。羽をひろげて。
雪の多い時撮影御辛抱ください。事故があっては大変です。たまに東京出張もいいですね。
2012.12.14 14:37 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今年の積雪は凄いようですね
楽しみにしている撮影にいけなくて残念です
東京出張良いお天気でよかったですね
シマエナガ背景の黄色がとっても素敵~
動きが早くて撮影大変でしたね
画像三枚目の羽を広げて、これから飛ぶ立ちですね
可愛い~
2012.12.14 15:21 | URL | yuu #- [edit]
綺麗な鳥ですね。
3番の恰好は誇示して威張っているように見えます。v-424可愛いですね。

東京はいつも快晴、雪国から見ると別世界ですね。
私の郷里も大雪で、年とった姉が雪下ろしで大変だと案じています。
2012.12.14 15:25 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
北斗さま
シマエナガって尻尾が長いのね。
羽を広げているのが可愛いわ。

北海道は雪がもう、積もっているのね~
寒い時には撮影は無理をしないでね・・・

今年は、早くから寒くなって温度が上がらないです。
炬燵やファンヒータのお世話になっています。
2012.12.14 17:11 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちは~
札幌は例年の4倍もの雪なんですね
それでは道路も大変なことでしょう
私の娘は歩いて勤めに行ってますが、坂道が多いので
心配しています
車でも心配ですから~

島エナガがとても綺麗です
ふわふわした毛がなんとも温かそうですね
とても美しく写っていていつも有難うございます
羽を広げたところがまた素晴らしいですね
2012.12.15 10:11 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんわ。例年よりも厳しい冬になりそうですね。凄い積雪ですね。寒い中くれぐれも無理されずに・・でも完全防寒されてる先生だから、安心してますが・・ご自愛をしてくださいね。綺麗な冬の紳士みたいな羽を広げる姿に何とも言えません。素晴らしいです。
2012.12.15 20:07 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
辻さん後輩でしたか。さすがに師匠が凄いですね。今、フランスに居ます。主に若者がスマホーにてしている様です。設定を良く見ないと・・写真を添付すると位置状況とか解ってしまうらしい。震災時に携帯電話不通の折、ツイッターにて安否確認とか情報伝達に効果があったそうです。自分はパソコンのアドレスを基準登録で、対応してます。そうでないとリツイッターと言うので無数にメールみたいに来てしまう様です。拒否設定、出来ますが・・また、タレントさんともツイッターが出来るのもあります。返信がないのが多いですが・・・自分の場合、透析されてる方、福島から避難していて帰れない方・・タレントの方とツイットしてます。タレントさんは営業がらみとか多いですね。ネクラ・・そうですね。孤独の方が多いです。
2012.12.15 23:41 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
 投票棄権はせずに・・でも、まだ、誰にするか?大阪市長さんのツイッターのリツートがもの凄い数で来たので・・見ない様に設定しましたが・・自〇党の総裁も本当ならば違う人の訳で・・誰が信用できるのか?どの党が信頼たるか?解らない。議員ではなく、国民当番制で議員でもそんなに変わらないと思えるこの頃です。
2012.12.16 00:11 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム