• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

マヒワ

Category : マヒワ
マヒワを 初めて撮りました
この鳥がやってきていると聞いていましたが
ようやく撮れました
ただ 30mはありそうな高いカツラの木のてっぺんで
密生した枝の中 しかも逆光という悪条件でしたので
画像は良くありません
証拠写真のつもりで アップしました
一緒にいたウソも 2枚だけアップしました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 11.2012   8 comments

たくさん来ていますね
密集した枝の中でも、とてもよく撮れていると思います
私ならルンルンと喜んでアップしちゃいます(笑)

鮮やかな黄色がわかりやすくて、出会ったら私でも
マヒワだってわかりそうですね
こちらにはいないのかな?
2012.12.11 11:36 | URL | hirorin #- [edit]
今年は私もマヒワに何度か出会いました
群れで飛んでいるので一羽が飛び立つと一斉に観えなくなります
雄は羽根の黄色が強く雌は可愛いです

うそも撮れましたね
数年前は此方でも散歩道で出会っていたのですが
最近サッパリ姿がみえなくなりました
北斗さんが寒さにじっと耐えて野鳥撮りをしている様子がうかがえます 笑
2012.12.11 13:51 | URL | yuu #- [edit]
こんばんわ~
マヒワ、カワラヒワによく似てますね~。
30mもの木の上の小さな鳥をよく撮られましたこと。
もう!私なら大喜びですよ。
彼ら(?)のいろんなしぐさが見られて楽しい画像です。

ミーちゃん、2011年上期の画像、どれも微笑んでるようで
魅せられました。
子育ての画像も胸にジーンときましたよ。

ありがとうございました。


2012.12.11 22:25 | URL | magamik #- [edit]
野鳥図鑑を置いています。マヒワ、見ました。私は実物を見たことがないんで。ウソも♂はほほからのどが赤色、のどの紅くない色が少し褐色がかった灰色のものが♀とか。アップありがとうございました。
2012.12.12 17:18 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さま
マヒワ、カワラヒワによく似てますね~
寒い中での撮影は大変でしょう。
どうぞ、風邪をひかないように気を付けて下さい。

お陰で私は見られて幸せです。
ありがとうございます。
2012.12.13 09:24 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
マヒワもウソも綺麗な鳥ですね。
マヒワは一家で行動するのでしょうか?
お腹の黄色がなんとも美しいですね。
2012.12.13 11:22 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
  おはようございます。
二度寝予防におきてます。最近、ツイッターを始めてます。
 藤田朋子さんからも返事が貰えたりするので、嬉しいです。パソコンから見るのが一番です。スマホーでは設定が必要で、リツーイトーとかいう記事が無数に着てしまいます。https://twitter.com/tiroruhotaka

 今日は研修にて(施設内研修)にて父面会に行けます。父に話すと了解です。今日は母の墓参して仕事に行きます。
2012.12.14 05:17 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
私もマヒワという野鳥を初めて見ます。
黄色がキレイな鳥ですね。
札幌の公園はいろいろな種類の野鳥がいて
バードウオッチングが趣味の方々には
魅力的な公園でしょうね。
2012.12.14 09:03 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム