• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ウ ソ

Category : ウソ
ウソを 今年初めて撮りました
今年は昨年より早く 姿を現していたようですが
ようやく撮れて ホッとしました
オスは グレーに赤の襟巻をしていますが
メスは ベージュ色です
札幌は 1日の夜にドッと降雪がありました
最後に2日に撮った円山の写真をアップしましたが
雪が膝のあたりまで積もり もう真冬の様相です

今週は仕事が超多忙のため 次回のアップは遅くなります

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 03.2012   8 comments

鳥たちは派手で綺麗なのがオスなのですね。
今年の雪は多いのでしょうか?随分荒れたようですが
札幌は 停電は大丈夫ですか?
昨日、カレンダー買ってきました。1年楽しませて頂きます。
ミーちゃんblogに入れさせていただきました。
2012.12.03 13:59 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
北斗さま
ウソって言う鳥ですか?
赤い襟巻きをしているようで可愛いですね~
番ですね、仲が良さそうね。
8番の飛んで行く写真が良いですね・・・

膝まで雪がある中の撮影で大変でしたね。
お陰でウソが見られて嬉しいわ(*゚▽゚*)
2012.12.03 14:00 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ウソってどうしてこんな名前なのかしらね
赤いマフラーがとってもおしゃれで素敵な紳士なのに・・
北斗さんもこんな感じかしら?(笑)

ウソはこちらでも多く見られるようなのですが
私の前にはあらわれてくれません
ちゃんと鳥の目で見なくては見つからないのですね。
2012.12.04 07:25 | URL | hirorin #- [edit]
もう真冬ですね。寒そう!
うそは綺麗な鳥ですね。羽を広げた様子がきれいですねぇv-424
2012.12.04 22:25 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
12月初めだというのに 雪がたくさん積もって凄いですね。
こちらも今年は例年より早く、だいぶ冷え込んできました。
オスは赤の襟巻きがチャームポイントでしょうか・・
ちょっとポッチャリしていますがキレイな鳥ですね。
雪が膝までとのこと、積雪の中での撮影は大変でしたね。
お疲れ様でした。


2012.12.05 09:00 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
十二月に入った途端に大雪がどかっと降り、大変でしたね。真冬の気候に突入ですね。
ウソ君、♂は本当にダンデイでお洒落。首に赤いマフラーを巻いて。♀は地味ですね。
円山の撮影も白一色の世界に入りましたね。お元気で。
2012.12.05 21:52 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは
このところ忙しくてなかなかお邪魔できませんでした
ウソは胴体と首の周りの赤い色が良くマッチして綺麗な色合いですね
少し大きめの鳥さんなのでしょうか~

円山の森もすっかり雪が積もりましたね
これから3月一杯真っ白な世界が広がるのですね
お風邪を引かれないように~
2012.12.06 20:06 | URL | 花ぐるま #- [edit]
ウソってこんな鳥なんですね。
オスはオレンジの襟巻きが効いてますね。

そちらはもうすっかり冬本番になりましたね。
膝までの雪はまだ経験がありません。
2012.12.07 13:18 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム