• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

キクイタダキ 再び

Category : キクイタダキ
キクイタダキが 今度はしっかり撮れました
小さな鳥で 雀よりひと回り小さいです
ホバリングをしたり チョコマカとよく動きまわります
しかも高い木の上にいますので 撮るのが難しいです
今回も苦労をして なんとか撮りました
トリミングしていますので 見づらいかもしれませんが
ご容赦ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 30.2012   7 comments

北斗様こんばんわ。寒くなりましたね。明日から師走です。円山での撮影も大変でしょう。
キクイタダキという鳥始めて聞く名です。スズメより小さい鳥を良く撮影されていますね。
4.番のが可愛い。6.番からの羽を広げたのもいいです。御苦労さまでした。
2012.11.30 18:24 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
キクイタダキが本当にしっかり撮れてますね。
流石です。
私なんかどこに鳥がいるのかを見つけるのに大変ですよ。
羽を広げて飛んでる姿なんか最高です。
2012.11.30 20:45 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
北海道は、かなり冷え込んでいるニュース見てます。
写真撮影も大変だと思いますが、とてもいい瞬間とらえたキクイタダキ
初めて見せていただきました。
可愛らしい鳥ですね。
2012.11.30 21:23 | URL | お名前 #- [edit]
雀より小さい鳥は 見つけるだけでも大変!
邪魔な木の枝の間から見事に撮られましたね
白い羽をひろげた姿は とってもきれいで
昔 ジュディオングさんが両手を羽のように広げて歌う姿に
似ているようです
寒い中での撮影、くれぐれもお風邪などひかないように気をつけてください。
2012.12.01 08:00 | URL | hirorin #- [edit]
北斗さま
北海道は雪が降っていて撮影が大変ですね。
キクイタダキをもう1度、見せて貰いに来ました。
ホームページはお気に入りに入れて楽しませて頂いています♫

名前は入れて帰ります。
2012.12.02 09:45 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ホームページ開設おめでとうございます
素晴らしいホームページが出来上がりましたね
これから楽しみに時間をかけて拝見させていただきます
キクイタダキ可愛いですね
動きの速い野鳥を綺麗に撮られて素敵です
背景も良いですね
可愛くて見入っています

ところで私も二泊三日で函館に行っていました
毎日多忙続きでブログが投稿が出来ていませんが
マイペースで投稿していこうと考えています。
ありがとうございました
2012.12.02 20:27 | URL | yuu #- [edit]
  こんばんわ。寒い中での撮影に感謝です。有難う御座います。完全防寒武装されて居られれると思いますが・・御身体を御自愛されて・・写真を御願いいたします。でも、凄い写真ばかりで見ていて嬉しいです。そして、癒されます。
2012.12.02 22:43 | URL | hotaka #RmVAfd/w [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム