• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片足のキタキツネ 再会

Category : キタキツネ
今年の8月2日の記事に
後ろの左足の先がないキタキツネを載せましたが
また会いました
円山の森に近い北海道神宮の境内にいました
前に見た時には痩せこけていて 生きていけるのかと
思いましたが 今回はけっこう太って元気そうでした
したたかに生きるものですね

HPは 野鳥の部分が30頁の予定ですが
今日までに 22頁ができました
12月1日の公開の時には 片耳のミーと野鳥は
完璧な形でお見せできると思います

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます





Posted by 北斗 on 24.2012   10 comments

あの北海道神宮の境内に現れるのですか!
ドラマではキタキツネはとっても警戒心が強いイメージですよね
早朝の人気のない時間ですか?
しっかり北斗さんを見ていますね

舌なめずりや最後の顔はちょっと怖い!
2012.11.25 08:01 | URL | hirorin #- [edit]
あらら、ホント! 後ろ左足の先がないですね・・
何処かで足の先がなくなってしまうような事に遭遇してしまったのでしょうね。
でも片耳のミーちゃんのように めげずに頑張って生き抜いて欲しいものです。
円山公園では 野生のキツネもこうして目にすることができて素晴らしい公園ですね。
2012.11.25 08:43 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
野生の動物は、矢張り生命力が強いですね。
私だったら餓死してますね。
HPを早く見たいですね。ミーちゃんも元気なんでしょうかね。
2012.11.25 10:50 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
片足のキタキツネさん見あことがありましたね。元気にたくましくいしています。生きていたのですね。
ホームページ完成真近とはすごいですね。私もホームページ持っているのですが、未公開です。
北斗様のを楽しみにしています。
2012.11.25 20:53 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんわ~
HPつくりにいそしんでおられる様子、出来上がりを
心待ちしています。

そちらにも遅い初雪がありましたね。
今年はどうしたことか関西の山の方が速かったです。

キタキツネ、足が不自由なのに野生の世界で良く生き延びていますね~。
なんと頼もしいことでしょう。
なかなか映像でも見られない表情を見せてくださり
ありがとうございました。


2012.11.25 22:36 | URL | magamik #- [edit]
左足の先がなくとても歩きにくいと思うのですがたくましく生きているのですね。
弱気では野生の世界では生きていけませんものね。
家族はいるのでしょうか?気になります。
2012.11.25 23:17 | URL | タキコ #- [edit]
キタキツネは冬眠しないので冬場は餌探しが特に大変ですね
キタキツネは容赦なく車に酔ってくるので危険ですね
きっと足は車に轢かれたかどうかしたのでしょう

私も何度か北海道ではキタキツネが車に寄ってくるのを目撃しています
最後のほうの顔が面白くもありまた野性の顔だな後も思います
2012.11.26 08:32 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さま
今朝は、コメント欄がありますね。
後ろの左足の先がありませんね~
可哀想(-.-;)
でも元気で頑張っているので安心しました。
ホームページ、楽しみです。
2012.11.26 09:49 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
野生はしたたかですね。でも、少し太ってホットしました。

最後の写真は迫力バツグン、遭遇したら、後ずさり 怖いですね。
2012.11.26 11:23 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
片足の先のないキタキツネとの再会ですね。
逞しく生きていたのですね。
その健気さになんだか愛おしくさえ感じます。
これからも寒い冬をがんがって生き延びて欲しいと思います。
2012.11.27 08:55 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム