• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

アオジ

Category : アオジ
昨日撮ってきたアオジを アップしました
アオジは秋になると 国後 択捉のほうに渡るそうですが
これは まだ道内にとどまっているようです

今日は朝から雨と強風で 撮影に行けず
ホームページ作りに 没頭しています
片耳のミーの部分は 25頁の予定です
1頁に20枚の写真を載せますので
全部で 500枚の写真を載せることになります
( これでも 撮った枚数の数パーセントに過ぎません )
25頁のうち 今日までに18頁ができました
残り7頁ですが あと2~3日で 出来上がると思います
予定より早くできましたので ミーの部分だけでなく
野鳥の一部も載せようと考えています
公開は キリのよいところで 12月1日にします

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 12.2012   8 comments

こんばんわ~
HPつくり没頭していらっしゃるご様子。
ミーちゃんの写真が500枚も披露されるのですか!?
公開される日が今から楽しみです。

アオジさん、心なしかふっくらしていますね。
もうすぐ北海道から、関西方面にもやって来てくれるのでしょうね。
先日、川へ散歩に行きましたが冬鳥はまだいませんでした。

2012.11.12 21:18 | URL | magamik #- [edit]
500枚もの写真がHPで見ることができるとは凄いですね。
大変な作業ですが 12月1日の公開が今から楽しみです。

アオジはこちら関東の平野でも見ることができるのでしょうか?
お腹が黄色でぽっちゃりしていて可愛い小鳥ちゃんですね。
2012.11.13 07:42 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
一本の枝にいくつも止まっているのかと思いました。
葉っぱの色と見間違いますね。

HPの編集 大変ですね。こちらは12月1日を楽しみにしてますが・・・

根を詰め過ぎてお体を壊さないようにご注意くださいませ。
2012.11.13 14:06 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
アオジ、まだ見たことありませんが、どこか太った
スズメのようでもありますね。

500枚もの写真を一気にHPで見られるわけですか。
寫眞の掲載だけでも大仕事ですね。
お疲れ出ませんように、、、。
2012.11.13 15:02 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
バックがとても良いお天気らしく光っていて、その日陰にアオジがいるのですね
いつも鮮明に撮られていてすごいなあと思っています
そしてミーちゃんはじめいろいろなアルバムを制作されていて大変でしょう
1ページに20枚の写真~丁度いいですね。楽しみにお待ちしています
2012.11.13 17:24 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さま
500枚もの写真のHPが出来るのですね。
凄いですね~

大変な作業でしょうが、12月1日の公開が今から楽しみです。

アオジは黄色のお腹ですね・・・
可愛いわ。

今夜は、松江も雷が鳴って霰が 降っていますよ。

お休みなさい(__)
2012.11.14 00:23 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
アオジってあまり派手じゃなくて
でもおっとりした顔立ちとお腹の若草色が
とても魅力的な鳥ですね

HPの公開、12月1日が楽しみです
私も1年以上もほったらかしのHPをちょっといじってみようかな?(笑)
2012.11.14 09:27 | URL | hirorin #- [edit]
いよいよホームページが公開なのですね
沢山の写真の編集大変でしたね
ミーちゃんに又会えると思うと嬉しいです
一枚一枚にいろんな思い出がありますね
アオジは柿の樹に止まっているようですね
地味な野鳥ですのでオレンジのバックが映えますね
私も今季初めてアオジを見つけましたが撮るまでには至らずです
雪は降っていますか?
ではまた・・
2012.11.14 14:30 | URL | yuu #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム