• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

キセキレイ

Category : キセキレイ
三たび キセキレイです
今回は 池の水面に出た枝に止まっている場面です
キセキレイの姿が 池面に映り込んで
いるところにもご注目ください
一見同じように見える画像も
表情や顔の位置が微妙に違っていますよ

ところで 今まで撮りためた写真をホームページに
まとめる作業を再開しました
すでに 片耳のミーの写真だけを対象に作り始めていたのですが
編集の仕方が気に入らず 中断していました
数日前に突然やる気が戻って 作業を再開しました
今回は 編集も抜本的に変え 内容も
ミーだけでなく その他のエゾリス シマリス
そして多くの野鳥 と今まで撮ったものを全て対象にします
膨大な作業になりますが あせらず着実に進めようと思っています
編集も 作り直したものは かなり気に入っています
ブログの更新も 今までのペースで続けるつもりですが
皆様へのコメントが遅れたり 場合にはコメント欄を
一時的に閉じたりすることがありますが ご容赦願います
皆様に早く見て頂けるように 頑張ります

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます




Posted by 北斗 on 28.2012   9 comments

セキレイ、一瞬いっしゅん、表情が変わっていますね、可愛いです。
ミーちゃん、カレンダ配り終わりました、
見やすいと、好評でした。
我が家は、365日ミーちゃんと、もう1部は月めくりと、飾ってます。
私の自慢です、10部では足りなかったので、追加して頼む予定です。
ミーちゃんたちの、写真膨大でしょうから大変だと思います、
あまり無理せず、体に気をつけて下さい。
コメントの、お返事は気にしないで下さい。
2012.10.28 21:37 | URL | コスモス #- [edit]
身近に見るキセキレイです。
ほかのセキレイは割合目にしますが、キセキレイは
なかなか出会えせん。

ホームページも新たにされるとか。
また見せていただくのを楽しみにしています。
2012.10.29 06:50 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
こんばんわ~
小さなキセキレイ、水面に見事に映っていますね~!
可愛らしい姿に癒されますね。

ミーちゃんのカレンダー届きました。
息子や親友にもプレゼントさせてもらいました。
本当に良い画像です。
永久保存させていただきますね。

HP楽しみにいたしています。
あせらずゆっくりおやりくださいね。
2012.10.29 22:15 | URL | magamik #- [edit]
小さい鳥のキセキレイ色々なポーズをお撮りになっていられると思います。色々な仕草が可愛いです。ホームページに取り組みを又されたのですね。楽しみにしています。
2012.10.30 12:18 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
キセキレイが水鏡のようになって水面に映っています
それがとっても美しくて~
ホームページを作っていらっしゃるとの事、大変な作業でしょう
私はもうそういうことはやる気がしません
ミーちゃんの集大成が楽しみです
2012.10.30 20:52 | URL | 花ぐるま #- [edit]
キセキレイが見事に水面に映っていますね
きれいな自分の姿に見とれているんじゃないかしら?

ホームページを作る作業は大変ですね
北斗さんは膨大な量の写真を編集するのですから
気が遠くなるようですね。

私も何年か前にホームページにスライドショーを載せたくて
non-nonさんに何度も何度も教えていただいたことを
思い出します。
見られるのを楽しみにしていますが、あまり根をつめないように・・
2012.10.30 21:25 | URL | hirorin #- [edit]
北斗さま
おはようございます
キセキレイですね。
セキレイはスマートなとりですね・・・
私は出会えせんのでゆっくりと見させて
頂きました。

ホームページも新たにされるですね。
楽しみにしています。
2012.10.31 07:30 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
私にはホームページの作成は難しそうで できませんが
北斗さん、作業が大変でしょうけど 頑張って仕上げてください。
楽しみにしています。

カレンダー、ミーちゃん登場は3月ですね。
他の月の写真も素晴らしくて 早く壁に掛けたい気分です。

2012.10.31 09:53 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
北斗さん
キセキレイはほんとに姿も羽根の色も魅了されますよね
そしてなんと言っても仕草が可愛い~
映り込みのセキレイが素敵です
私も沢山撮ってきましたよ
でもアップが間に合いません(^^ゞ
大変な作業をなさっているようで頑張ってくださいね
楽しみに待っています。
ありがとうございました。
2012.10.31 15:33 | URL | yuu #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム