• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オシドリ 4羽になりました

Category : オシドリ
オシドリが 遂に4羽になりました
目の悪い1羽も いなくなってから一週間以上が過ぎました
きっと旅立ったのでしょう
目が悪いのに きちんと飛べるのか心配です
来年の春に 元気で戻って来るのを祈っています
残った4羽は オスが2羽 メスが2羽です
オスの1羽は だいぶオスらしくなりました
頭は インディアンのモヒカン族のようです
4羽は仲間意識が 強いようです
今春孵化した 兄弟姉妹かも知れません
この4羽も もうじき姿を消すことでしょう
寂しくなります

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます







Posted by 北斗 on 26.2012   5 comments

北斗様こんばんわ。オシドリ四羽になりましたか。どんどん飛びたって行くのですね。
クチバシの赤いのが♂で黒いのが♀なのですね。オスのモヒカン族可愛いです。
注文したカレンダー送ってきました。ミーちゃんの写真とっても可愛いです。
2012.10.26 22:41 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さま
4羽のオシドリが並んで写っていますね~
水面に姿が映っていて可愛いですね。
オシドリの羽が綺麗ですね・・・・
何時も楽しみに見せて頂き嬉しいです(*゚▽゚*)
2012.10.27 06:12 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
おはようございます。
今を大事に・・団結のオシドリ・・嬉しい感情と飛び立った後も一緒になる事はありますよね。無理にそう思うのありました。
2012.10.27 08:20 | URL | hotaka #NmRVQg7I [edit]
4羽のオシドリ 水面の映り込みも見事ですね。v-424
目の悪いオシドリ 来年元気で会えると良いですね。

ところで、注文したカレンダー 昨日届きました。
素晴らしい写真が満載で感激しています。
2012.10.28 10:10 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
派手な鳥ではないけど、赤い口ばしや青い毛がきれいですね
飛び立っていくのは寂しいけど
また来年元気な姿を見せてくれるのを楽しみに待つのもいいかな・・

こちらの方ではこれからだんだん水鳥が多くなってくるでしょう。
2012.10.28 15:06 | URL | hirorin #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム