• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

円山の生き物たち

Category : キタキツネ
野鳥のアップが暫く続きましたので
それ以外の生き物を アップしました
シマリスは殆ど毎日撮っていて
PCの中に山ほど溜まっています
そろそろ 冬眠の時期です
キタキツネは これまでは冬にしか見かけませんでした
秋に見るのは 珍しいです
ノネズミは シマリスよりも撮るのが難しいですよ
滅多に 姿を現しませんので・・・

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 24.2012   9 comments

こんばんは
シマリスさんがとても可愛いですね
実は今年の夏、摩周湖に行ったときに人が群がっているところに
何だろうか・・・と行ってみるとそこには餌を売る叔父さんと
その餌を撒いている観光客が沢山いました
私も行ってみるとシマリスが沢山よってきました
こうしてシマリスは餌を貰ってるんだなあと思ったのでした

キタキツネも車に乗っていると待っているみたいですね
観光客が何か餌をあげることを知っているので
これはよくないことだと思って私たちは車を止めないで
去って行きましたが、結構皆さんお菓子を上げた利しているようです

ノネズミをこうしてアップされたのは~難しいのですね
あまりそういえば姿を見たことは無いですが、増えて欲しくない動物ですね
2012.10.24 20:05 | URL | 花ぐるま #- [edit]
キタキツネもノネズミもかわいいですがやはりシマリスが
一番かわいいなぁと思います。
仕草がかわいいです。
2012.10.24 22:32 | URL | タキコ #- [edit]
北斗さま
北海道らしい
キタキツネですね、以前に行った時に見ました。
シマリスちゃんははっきりと縞があって素敵な写真ですね~
昨日は快晴で暑い位でしたよ・・・
北海道は寒くなったでしょうね。
2012.10.25 05:05 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
毎日のようにリスさんに会えて良いですね
人間に馴れているのでしょうか?
とは言っても野生のシマリス機敏な動きについていくのは
大変ですね
キタキツネにも会えるなんて自然がいっぱい~
カメラに気付いたようですね
北斗さんの方を見ているようですね
野ネズミそうですよね・・
良く撮れましたね(*^_^*)
ありがとうございました。
2012.10.25 11:10 | URL | yuu #- [edit]
シマリスは一昨年、円山の森に行ったときに
たくさん居て写真も撮ることができました
懐かしいです
どちらかというとエゾリスの方がすばしっこくて
私は警戒されているような気がしました

キタキツネは「北の国から」のドラマの中で見て
なかなか見られないのかと思っていましたが
円山公園でも見られるのですね(人にもよるのかな?)

ミーちゃんがほおずりした写真のカレンダーが今日届きました
なんだかとっても嬉しくて、夫にも自慢してしまいました
私が自慢するのも変ですね(笑)
2012.10.25 23:01 | URL | hirorin #- [edit]
北の国の動物たちは皆元気ですね。
シマリスはやっぱり可愛いですね。
キタキツネ、普段はなかなか見られないのでは
ありませんか。
2012.10.26 09:00 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
だいぶ朝晩が冷え込んできたので
風邪をひかぬよう体調に気をつけたいものです・・

シマリス、何度見ても可愛いですね。
娘が北海道へ旅したとき
キツネを撮ってきましたが
秋にキタキツネを見るのは珍しいのですか。
(たった1枚だけですけど)
2012.10.26 09:16 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
私はリス園に居るリスしか見た事がありません!
自然の中に居るリスを一度見て見たいです。
切り株の上に乗って餌を食べている様は童話の其のものの様です。
北キツネはちょっと出会いたくないです。
怖い事無いですか?
人前に姿を滅多に見せない野ねずみ、良く出会えましたね
札幌はもう寒いのでしょうね。
早朝のお出掛けがだんだん大変になって来る事と思います。
風邪が入りません様に・・・お気を付け下さいね。

2012.10.26 21:06 | URL | くり #- [edit]
こんばんわ~
切り株にちょこっと座っているシマリスさんは本当に可愛い!
キタキツネは冬に見かけることが多いのですか?
真ん中の野の花の中でこちらを見てる画像がいいですね。
ノネズミまで撮影されるとは驚きました。
くるくるお目目が可愛らしいです~。

ありがとうございました。
2012.10.29 22:26 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム