• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

アカゲラ & 祝  日本ハム優勝 !

Category : アカゲラ
今日から 10月です
今年も残すところ 3ヵ月となりました
月日の経つのが早いことに 今更ながら驚きます
久しぶりに アカゲラに出会いました
レンズを マクロから400mmに変えた日だったので
バッチリ 撮れましたよ

なお 札幌は台風の影響は あまりありませんでした
雨も 朝7時頃には止みました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます








北海道日本ハムファイターズ リーグ優勝 万歳 !!

優勝を祝って 追加の記事をアップしました
ON ボタンをクリックすると 歓喜の歌とともに
花火が盛大に打ち上がります(音量にご注意ください)
OFF ボタンクリックで 終了します





Posted by 北斗 on 01.2012   11 comments

台風は大丈夫でしたか?
アカゲラを望遠とはいえ、こんなに綺麗に
撮れるなんて羨ましい限りですよ。
私なんか憧れの鳥の一つですから。
我が家の近くには、せいぜいコゲラくらいしか
いませんから。
2012.10.01 15:27 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんばんわ。台風17号は大きい傷もなく良かったです。本当に今日から10月。
今日もちゃんと撮影に行かれたのですね。可愛らしいアカゲラちゃんと出会えて。
きれいな色ですね。望遠に変えられてばっちり撮れましたね。
2012.10.01 18:26 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
このアカゲラさんはもしや雌なんでしょうか?
オスのほうは頭に赤い帽子を被っているでしょう

レンズをマクロから400mmに変えられたとか
レンズを換えるのは大変なんでしょう
私など1つのカメラに1つのレンズしか付いてませんから~
変えるなんて作業はしたことありません
アカゲラさんが綺麗に映っていますね
2012.10.01 20:19 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さま

台風の影響が無くて良かったですねぇ

アカゲラをレンズをマクロから400mmに

されたのですか?

流石アカゲラさんが綺麗に写っていますね (拍手)
2012.10.02 07:49 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
随分御無沙汰致しました。
台風の影響が少なくて良かったですね。
松江の方もあまり影響はありませんでした。
今月は私の方では神在月です。
400mmのレンズで撮られたアカゲラ、バッチリですね。
随分見ごたえがあります。
緑の葉っぱの色も良いですね。
2012.10.02 20:04 | URL | くり #- [edit]
こんばんわ。癒しの時間を有難う御座います。
2012.10.02 20:07 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
台風の被害が無くて何よりです。

こちらも大丈夫でしたが、暴風雨の時は少々怖かったです。

アカゲラばっちりですね。v-424見応えありますね。
2012.10.02 21:41 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ラッキーでしたね
400mmレンズに変えると心なしか安心して撮れたのではないですか?
鮮明にアカゲラがとれていて嬉しくなりますね
此方では野鳥の種類が少ないのでアカゲラやたくさんの野鳥に出会える
北斗さんのブがログが楽しみです
これから寒くなって撮影も大変になりますがご無理のない程度にで頑張ってくださいね
2012.10.03 10:33 | URL | yuu #- [edit]
アカゲラがとてもきれいに撮れていますね。
羽の色の赤いところがいいアクセントですね。

日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。
お祝いの花火がとてもきれいです。
2012.10.03 22:19 | URL | タキコ #- [edit]
いつも野鳥の撮影がお上手ですが
今回のアカゲラもキレイに撮れてお見事です!
私には撮ることができないので
こちらで楽しませていただきます。
北斗さん ありがとうございます。

日本ハムの優勝 おめでとうございます。
ボタンをクリックしたら
花火や歓喜の歌でも気分が私も盛り上がっちゃいましたァ!
2012.10.04 08:19 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
北斗さま
日本ハムの優勝 おめでとうございます。
北斗さまは日本ハムのファンですか?
勿論そうでしょうね・・・・

あら~~花火が追加されていますね~
楽しませて頂きました。
2012.10.04 14:16 | URL | #Nfxi7eoU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム