• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

エゾリスなど

Category : エゾリス
このエゾリスも 人懐こいエゾリスでした
このエリアは 円山動物園に隣接している場所で
金網の向こう側は 動物園の敷地です
このエゾリスは初め 金網の向こう側の地面にいました
私が冗談半分に 「こちらにおいで・・」と呼ぶと
なんと こちら側に張り出している木の枝を渡って
ほんとうに やってきたのです
私は まさか来るとは思いもしませんでしたので
驚くと同時に 嬉しかったです
私の傍でしばらく遊んだ後で 帰っていきました
前回のオシドリも そうですが
ただ単に写真を撮るというだけでなく
動物たちと心の触れ合いのできることが
何よりも嬉しいことです

大倉山にかかる月もアップしました
シャンツェのこんなに下の方にかかる月は 珍しいのですよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます






Posted by 北斗 on 22.2012   7 comments

北斗さま
エゾリスの様子を順を追って見せて
いただきました。
サラシナショウマのお花が咲きましたね・・・・
マムシグサの実が正に毒がありそうですねぇ
大倉山シャンツェの下部にかかった月が素晴らしいですねぇ

ベランダから見えると以前に奥様が言っておられましたね。
2012.09.22 22:28 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.23 07:40 | | # [edit]
人間を恐がらないエゾリスさん 可愛いですね。
それとも北斗さんだから 寄って来たのでしょうか。

マムシグサは見たことがありますが
実は初めてです。
青い部分も全て真っ赤になったらキレイな実ですね。
でも毒があるとは・・・
名前がマムシグサですものね。毒がありそうです。

お月様が美しいです。
ベランダから大倉山と月との眺めが素晴らしいですね。
ステキです!
十五夜の眺めもベランダから見えるのでしょうか?
2012.09.23 09:46 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
d鵜物とこうしてお話ができるって素晴らしいことですね
エゾリスさんも警戒心がなくきっと北斗さんを信じて出てきたのでしょう

大倉山のすぐ真横にお月様ですね
大倉山にハイキングに出かけたことがあります

円山の森にもすっかり秋が忍び寄っていますね
可愛いリスさん、また出てきてくれると嬉しいですね


2012.09.23 09:57 | URL | 花ぐるま #- [edit]
「こっちにおいで」の掛け声でやって来るなんて本当に可愛いですね。
動物はしゃべれないけれど、心が通じているんですね。

私も二宮神社のお池の鯉に「おいで おいで」と声を掛けたら近づいてきました。
最初は信じられなかったけれど、私の移動する度についてきて錯覚ではないと思いました。

大倉山にかかる月もお見事です。v-424
2012.09.23 13:45 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
きっと、ミーちゃんの、子供かもしれませんね。
北斗さんに、近づくのは、きっと・・・と思います。
嬉しいです。
月、綺麗ですね、私が撮ると、ぼーっと霞んでしまいます。
2012.09.23 19:21 | URL | コスモス #- [edit]
こんばんわ~
なんと!なんと!驚きました~。
感動ですよね!
優しい北斗さんの心が通じるのでしょう!

またお友達になれるといいですね。
私まで期待してしまいます!

大倉山シャンツエと月の高さが変わらない幻想的な
画像を見せていただき有難うございました。

2012.09.28 22:36 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム