• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オシドリ & 野草

Category : オシドリ
オシドリと野草を アップしました
ここのオシドリは とても人懐こいです
すぐ傍まで近づいてきて 少しも怖がりません
これらの写真はどれも 至近距離から撮ったものですが
オシドリはみな 安心し切った表情です
私がベンチに座っていると 飛びあがって隣にやってきて
一緒に日向ぼっこを楽しむものもいます
私は オシドリに囲まれている時
何ものにも代えがたい 心の安らぎを感じます
なお オシドリの写真はすべて トリミングなしです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


久しぶりに BGMをアップします
曲は ブロ友の西恋おじんさんの大好きな
ルイ・アームストロングの「what a wonderful world」 です
私も 大好きな曲です
クリックで 再生・停止します







Posted by 北斗 on 19.2012   8 comments

北斗さま
オシドリの可愛い写真を色々なのを
見せて頂き嬉しかったです。
BGMを聴きながら見させて貰っています。
7の羽を広げたのも良いですね~
私は野の花、2が好きです。

映画「野菊の花」を想い出します。
このソースは無いのですか?
良いですね・・・・
2012.09.20 08:34 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
本当に可愛いオシドリですね。
傍にやって来て一緒に日向ぼっこ、絵に画いたような光景 
至福のひと時ですね。羨ましいです。v-426
2012.09.20 09:39 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お早うございます
オシドリがこんなに間近で見られるなんて素敵ですね
押すのオシドリはそろそろ色づいてきて美しくなりつつあるようですね
雌のオシドリは何となく優しい顔でとても可愛いです
服装は地味系ですが可愛いですね
どれもトリミング梨とは凄いです

野草も綺麗に撮られましたね。いつも有難うございます
2012.09.20 09:41 | URL | 花ぐるま #- [edit]
オシドリってこんなに人懐っこいとは知りませんでした。
それにアップの顔がとてもかわいいのでよけいに愛らしく
思いました。
ゲンノショウコもとてもかわいいお花だったのですね。
2012.09.20 21:47 | URL | タキコ #- [edit]
たくさんのオシドリに囲まれて心が安らぎますよね
北斗さんの微笑みが感じられます
おめめがぱっちり~羽根も美しくほんとに可愛い~
至近距離からの撮影は羽根の質感まで綺麗に撮れていて見とれます。
しばらくはオシドリと会話ができますね・・笑
野草のマクロ撮り素敵でした
有難うございました
2012.09.21 14:23 | URL | yuu #- [edit]
こんにちは。
北海道も、今年は暑かったですね。
ようやく、秋の気配が朝晩に感じられるようになりました。
オシドリが近くまで寄ってこられるなんて
羨ましいです。
トリミングなしのお写真、素晴らしいです。
ゲンノショウコ
この花を見ると、祖父・祖母を思い出します。
田舎で、乾燥させて東京まで持ってきてくれ
煎じて飲みました。
2012.09.21 16:24 | URL | バンビ #- [edit]
 北斗様、BGMに感動し、涙が出そうですよ。本当にありがとうござます。
絶対にこの曲を葬式で流してもらいます。
ところで、子供の頃、動物園でオシドリを見て、なんて綺麗な鳥なんだろう
とずぅーと見ていたことを思い出しました。傍に寄ってきて、一緒に日向ぼっこ
なんて羨ましい限りですよ。
ゲンノショウコやエゾゴマのマクロも素晴らしいです。
再度、御礼を申し上げます。

2012.09.21 20:59 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こちらも、やっと秋の気配が。
”暑さ寒さも、彼岸まで”その通りです。
おしどりの、毛並みきれいです、生き生きしてます。
なついてるなんて、可愛いですね。
2012.09.22 19:41 | URL | コスモス #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム