• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

エゾリス シマリス キツリフネ

Category : シマリス
エゾリス シマリス キツリフネ をアップしました
エゾリスとシマリスは 円山を代表する動物です
行くたびに撮っています
キツリフネは 盛りを過ぎつつありますが
今年も目を楽しませてくれました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 17.2012   9 comments

 エゾリスもシマリスも目がとても可愛いのと
仕草が愛くるしいですね。その姿をきっちりと
捉える北斗さんの腕も確かですね。
 キツリフネは、蜂などを誘っているのでしょうか。
如何にも蜜が甘そうですし、花の中に入りたく
なる形をしてますね。
2012.09.18 09:27 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
大自然は動植物の宝庫ですね
森に入る度にこのような可愛いリスさんに出会えると
お散歩はお休みが出来ないですよね
ミーちゃんを思い出しますね
動きのはやいリスさんの撮影は難しいでしょう・・
鮮明に撮れていていつも吃驚~です
キツリフネ草珍しいお花ですね
初見です
有難うございました
2012.09.18 14:35 | URL | yuu #- [edit]
リスの仕草って可愛いですね。一度 野生のリスを間近で見たいですね。

ミーちゃんを思い出します。v-345

キツリフネソウの鮮やかな色 綺麗ですね。v-426
2012.09.18 15:08 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
エゾリス・シマリス~みんな表情が可愛いですね。
勝手にこの表情・・何を考えているのかなーと想像してしまいます。

キツリフネ~面白い形をしてますね。
お花の先の方で繋がっているようにみえます。
2012.09.18 15:18 | URL | suitopi #- [edit]
円山のエゾリス、シマリス、本当に可愛らしいですね。シマリスの方が小さいのでしょうか?
みーちゃんのその後は?キツリフネ珍しい花の形ですね。
2012.09.18 16:52 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
エゾリスもシマリスも仕草がとても可愛いですね。
エサを食べている可愛いリスを見ていると
ミーちゃんを思い出します。
どうしているのかなぁ。
2012.09.18 22:10 | URL | タキコ #- [edit]
いつ見てもエゾリスもシマリスも可愛い表情
をしていますね。

北斗さんがカメラを向けられる気持ちわかります。
我が家の近くにも、こんな可愛い動物ほしいですが、、、、
2012.09.19 18:58 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
さすが・・プロと言う感動と見惚れてしまいました。いつもながら・・癒されます。
2012.09.19 20:21 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]

シマリスとエゾリスはどちらかというとシマリスの方が小さく見えますが???
同じくらいなんでしょうか~絶えず餌を探して歩いている姿。
これから来たるべき冬に備えて一生懸命食べたり蓄えたりと
本当に忙しそうですね

よくもまあ蓄えた場所が分かるものだと感心させられます
キツリフネの黄色い色が輝いていますね
いつもありがとうございます
2012.09.19 21:28 | URL | 花ぐるま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム