• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

森の動植物 (2)

Category :
札幌は 三日間連続の雨です
今日も午前中は雨で
「また撮影に行けないなぁ~」と思っていましたら
午後1時過ぎに 少し晴れ間が出たので
「それっ」とばかりに 行って来ました
オシドリがたくさん出迎えてくれましたが
その写真は 次回アップすることにして
今回は前回の続きで 森の動植物をアップします
名前の分からない植物は 「野草」と表示しました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 11.2012   6 comments

札幌も雨が続いているようですね
一雨ごとに秋が深まって・・
一枚目の画像はぬすびと萩。
実が泥棒の足跡に似ているところからこの名前がついたとか・・笑
七枚目はさくらたでのようですね
可愛い花でしょう~
野鳥やリスさんに出会い野の花を愛でながら散策は癒されますね
お家でじ~っとしていられませんね
此方はまだ日中は暑くて涼しい秋はもうしばらく辛抱のようです
ではまた
2012.09.12 10:06 | URL | yuu #- [edit]
お早うございます
3日連続の雨が止んでよかったですね
私の地方ではもう何日晴れが続いているでしょうか~
何しろ昨夜の雷雨が唯一の水分でしたが、すぐに終わってしまいました

北海道は水が豊富でちょっと羨ましいです
リスさんたちがやはりせわしなく一日中餌を探しているのですね
オシドリは北斗様のことを覚えているのでしょうか~

小さいお花をマクロで取ると皆美しいですね
ゴジュウカラやシマリスさんを素敵に撮られましたね
いつも有難うございます
2012.09.12 10:42 | URL | 花ぐるま #- [edit]
雨晴れて・・撮影に行くことが出来て良かったですね。関東はまだまだ昼間は暑いです。朝夕は楽勝になりましたのでほっとしているところであります。
2012.09.12 20:49 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
北海道はすごくたくさん雨が降ったようですね。
野草の小さなお花たちがとてもかわいいですね。
1、2本でいいから部屋にかざってみたいです。
2012.09.12 21:19 | URL | タキコ #- [edit]
北斗さま
留守中にコメントを有難うございました。
今朝は真夏日です。
北海道は雨でしたか。
ヌスビトハギのお花や実が可愛いですね。

小さいお花をマクロで取ると美しいですね ~
ゴジュウカラやシマリスさんを素敵に撮られましたね(拍手)
2012.09.13 10:41 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こちらは全然雨が降らず、連日 猛暑日が続いています。
全てがカラカラに乾いて、人間も乾きそうです。e-269
外出もままならない状態です。北海道は湿度が無いから良いですね。

山野草も動物も生き生きとして、吸い込まれそうな透明感がありますね。v-424
2012.09.13 13:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム