• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

森の動植物 (1)

Category :
昨日(8日)撮ったものを 全部アップしました
撮った順番に 並べています
この森には たくさんの動植物がいることが
お分かりになると思います

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
コメント欄は 閉じています



Posted by 北斗 on 09.2012   8 comments

どれも素晴らしい写真です。自然の宝庫ですね。おはようございます。今日は非番で日曜日です。のんびり起きてます。
2012.09.09 08:53 | URL | hotaka #RmVAfd/w [edit]
自然ってやっぱり素晴らしいですね。
北斗さんのお撮りになった山野草や森に住む小鳥たち
なんだかすっかり自然の中に紛れ込んだような癒しを感じました。
2012.09.09 13:50 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
大自然でこのような動植物に出会えて北斗さん幸せですね
若い頃は都会に憧れて九州から東京の近くに住みたいと思っていましたが
今では故郷の自然を思い出す日々・・
最近野鳥の鳴き声だけ聞いています
今日も31度の気温に汗びっしょり~
素敵な画像をみせて頂きました
2012.09.09 14:04 | URL | yuu #- [edit]

こんにちは
今日もこちらは暑くてやっぱりエアコンの中です
あまりおおっぴらに水撒きも出来なくて~
それでも植物たちは水が欲しくてあえいでいるので少しずつあげています

コゲラの可愛い姿、アカゲラの注意深そうな目つき?そしてコガラの一生懸命に木の実?を
食べ量としている姿などとても可愛いですね
大自然の中で生き抜く彼等は植物の実や種などを食べたり昆虫を食べたりして
一生懸命に生きているようですね
シマリスはエゾリスもこれからは木の実を貯め込んで冬に備えるのですね

植物も種を残して次代に受け継いでいっている~自然は実にうまく出来ていますね
2012.09.09 15:51 | URL | 花ぐるま #- [edit]
えぞりす、見せていただくたびに、ミーちゃんを思い出しています。
ミーちゃんは、北斗さんに、かなりなついてたなーと、つくづく感じました。
美リスだったので、追われた最後の妊娠が、負担だったのかもしれませんね。
自然の摂理には、逆らえないのが、現実ですね。
2012.09.09 21:22 | URL | コスモス #- [edit]
いろんな動植物が楽しめてステキな森ですね。
野草を撮ってみるのもいいですね。
私もクッキーとの散歩で撮ってみたくなりました。
でも北斗さんだから きれいに撮れるのかも。
私は・・・・・?

小鳥やリスも可愛いですね。
私もエゾリスを見ると
ミーちゃんのことを思い出してしまいます。。。
2012.09.10 07:02 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
素晴らしい環境ですね。
写真の好きな方には、たまらない環境でうらやましいです。
野草のビンク色の小さな花は「ミゾソバ」かしら? 私この花大好きなんです。
湿原に良く咲いてます。

エゾリスもシマリスも可愛いですね。v-424
2012.09.10 13:54 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~♪

大自然の中で山野草や野鳥 そして久しぶりの蝦夷リス シマリスたち
ふとミーちゃんはどうしてるのでしょう?と 思っています。
1番の野草は初めて見ました。
札幌も今年の夏は暑かったようですが 秋の風情になりましたね。
此方も朝だけは少し涼しく感じますが 相変わらずエアコンの世話になっています。
2012.09.11 13:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム