• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オシドリ

Category : オシドリ
マクロレンズで撮った オシドリです
被写体に ぎりぎりまで接近して撮ると
迫力のある写真が撮れます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 05.2012   8 comments

こんなに近くまでオシドリに近寄れるのですね
マクロレンズで羽根の質感までよく解りますね
可愛い顔をしていますから見とれますね
一枚目の画像なんか羽根を大きく広げて羽ばたいて見せてくれたり・・
サービスが良いですね
何時も素敵な画像をみせて頂き有難うございます。
残暑が厳しくもうしばらく私のアップが遅れそうです(^^ゞ
では又です。。
2012.09.05 15:06 | URL | yuu #- [edit]
素晴らしく綺麗な画像ですね。v-424

水面の波紋まで色々な色彩で彩られて素晴らしいです。v-424
いつも、見惚れています。有難うございました。
2012.09.05 17:48 | URL | koyuko #.xeYulEQ [edit]
本当に迫力ありますね。素晴らしいです。こちら、午後から降雨です。今日も公休日にて静養確保中です。
2012.09.06 15:31 | URL | hotaka #RmVAfd/w [edit]
んばんは~
今日は夕方になってやっと雨が降ってくれました
これでシメシメです
今日のオシドリさんの目、とても可愛いですね
1)の画像のオシドリは羽を広げてちょっと素敵でしょう!とでも言っているような感じです
2)のオシドリは私もこんなこと0が出来るのよ、と後ろにグイーっと肩甲骨(人間で言うと・・・)
を寄せているようなしぐさですね
マクロをすっかりマスターされて素敵な写真が撮れますね
これでミーちゃんが出てきて暮れれば言うこと無いのですが~
2012.09.06 18:36 | URL | 花ぐるま #- [edit]
マクロで撮影されたオシドリは どの画像もステキですね!
どのくいらいまで接近されたのでしょう。
オシドリも目が可愛いですね。
私も撮ってみた~~い。
でも私が寄ったら 逃げられてしまうかもしれませんね・・

2012.09.07 07:47 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
北斗さん
今日は。こちらは毎日暑い日が続いています。私は、病気ではないかと
心配になるほど、体もだるく、仕事をする気にもなれません。
でも、北斗さんの可愛いおしどりに癒されています。
もう少しの辛抱ですね!でもその次に北海道の寒さが来るのですもの、
人生は本当に厳しいです。北斗さんの若さがまぶしいです。
2012.09.07 13:49 | URL | cookie #wyPnW/yE [edit]
北斗さま こんにちは~♪

マクロで撮ったオシドリ 素晴らしいですねぇ~♪
羽は勿論の事波紋迄綺麗に撮影されています。
1番の大きな羽を広げたオシドリ最高!そして4番のくるくるの頭と 羽のバランスが面白いです。
くれぐれも池に落ちないよう ご注意くださいね。(笑い
私だとやりそうです。
2012.09.07 14:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
マクロレンズは、植物だけ、撮るのが最適かと、思っていました。
こんなに近づけないので、普通は取れないです。
さすがです。
おしどりの、羽根きれいです。
2012.09.07 20:12 | URL | コスモス #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム