• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

マクロの世界 (6)

Category :
マクロレンズで 極小の花を撮ってみました
これらの花はどれも 僅か数ミリの大きさです
しっかりと目を凝らして見ないと
見過ごしてしまうような花ばかりです
道端や石ころの間から 顔を出しています
おそらくマクロレンズを持たなければ
見ることのなかった花です

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます





Posted by 北斗 on 01.2012   10 comments

ほんの数ミリの花がこんなにはっきり見えるのですね!
上の右の花は我が家の庭にも咲いていたような気がします。
明日たしかめてみようっと。
2012.09.01 22:01 | URL | タキコ #- [edit]
  おおお・・綺麗に撮影されてますね。神秘ですよね。自然って・・・
おはようございます。こちら降雨がありました。
2012.09.02 06:16 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
極小の花 可憐で素晴らしいですね。v-424

足元の極小の花は雑草のように見過ごしてしまいますよね。
でも、私は写真を撮るようになってから、足元を注意して見るようになりました。

5つの写真の花、名前は忘れましたが、みんな見ています。
下手なのでボケてUPはしてないですが…
2012.09.02 09:18 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お早うございます
待望の雨が降って、やっとほっとしたところですが、まだまだ降り足りないようです
マクロの中の小さな花、私は家で咲いているミツバの花やセリの花、そしてミズヒキの花など撮りにくいといつも思っていました
こういうレンズをつけると綺麗に撮れるのですね

モンシロチョウさんもとても美しいです!!
2012.09.02 10:32 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗様おはようございます。だんだん本物志向で凝ってきましたね。
極小の花がきれいに表現できますね。又見せてください。ミーちゃんはどうしているのでしょう?
2012.09.02 10:59 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
本当に、可憐ですね。
マクロレンズはすごいですね。
ミーちゃんに会いたくなりました。
ミーちゃんの、カレンダーの注文の、FAXあした送ろうと思います。



2012.09.02 20:32 | URL | コスモス #uMA0RpDI [edit]
北斗さま お早うございます。

極少の花たちの撮影難しかったでしょう?
其処はマクロレンズとっても綺麗に撮れています。
流石北斗さまです 私が小さなものと動くものは大の苦手ですが…
北斗さまのような訳には参りませんが 少し挑戦して見たくなりました。
コメント大変遅くなりました。
2012.09.03 10:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
見過ごしてしまいそうな小さい花でも
マクロレンズで見ると本当にに可愛いものですね。
マクロレンズ欲しくなりました。
2012.09.03 11:01 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
早速の、コメント有難うございます。
今になって、北海道気温高いですね。
湿気が少なくていいですね。
空は、確実に秋ですが、今になって、夕方雷雨にがあります、夏のようです。
こちらは、高温より、湿度が高いのが、辛いです。
カレンダー、楽しみに待っています。
お友達も、楽しみにしてくれています。
2012.09.03 19:39 | URL | コスモス #- [edit]
こんばんわ~
どれも小さな花ばかりですね。
こうしてマクロで見せていただくと、
どれも、綺麗で可憐なのに感動します。

小さくとも懸命に咲く花たちにエールを
おくりたいです!
2012.09.03 21:25 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム