• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

マクロの世界 (4)

Category : 未分類
今回は マクロレンズで撮った小動物を アップしました
私の持っているマクロレンズは 焦点距離が105mmまであります
ですので 接写だけでなく リスや野鳥など
ある程度離れた被写体も撮ることができます
中には トリミングしているものもありますが・・・

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 26.2012   4 comments

”マクロの世界”をありがとうございます。
リスたちのかわいいこと。
小鳥たちの羽の色や模様まではっきりうつるのですね。
皆、写真を撮られているのに気がついてないのでしょうね。
2012.08.26 21:42 | URL | タキコ #- [edit]
北斗さま
マクロの世界の写真は素晴らしいですね~
ヤマガラやオシドリが素敵に写っていますね~
エゾリスやシマリスも可愛いですねぇ
何時も素敵な写真を見せて頂き有難うございます。
2012.08.27 14:21 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
お早うございます
私はマクロレンズなどありませんのでカメラについている機能で精一杯に
撮っていますが、やっぱりカメラはコンパクトが撮りやすいですね
美しく、とか芸術写真を撮るとなると大きなカメラのほうが素晴らしいでしょうね

ヤマガラやゴジュウカラ、さらにはリスまでが綺麗に撮れていて素敵です
2012.08.28 07:51 | URL | 花ぐるま #- [edit]
たいした理由もないのですが、私のブログは完全に夏休み状態です(笑)

マクロの世界・・マクロレンズってものすごく小さい被写体を撮るのかと思っていましたが
こんなふうに使うことが出来るのですね(目からウロコです)
とは言っても、マクロレンズは持っていないので、デジカメのマクロ機能を使っていますが・・

もうちょっとお休みしたら、そろそろカメラを持って出かけてみようか~
という気持ちになってきました。



2012.08.28 15:20 | URL | hirorin #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム