• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オオセグロカモメ  幼鳥

Category : 未分類
オオセグロカモメの幼鳥を アップしました
海にいるはずのカモメが どうして
公園の池にやってきたのか 不思議です
オオセグロカモメは 大型のカモメで
小型の鳥などを襲って 生きたまま食べてしまう
獰猛な鳥として 知られています
そのせいか 幼鳥も獰猛な顔つきで
全然可愛くありません
オシドリのヒナが襲われるのではないかと 心配でしたが
2日ほどでいなくなりましたので 安心しました

(注) いなくなったのは オオセグロカモメのほうです
    オシドリは 秋までいますよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます





Posted by 北斗 on 13.2012   5 comments

一見鳩のように見えますが・・・顔が鳩のように優しくないですね。
オシドリが旅立っていて良かったです。

私もgooのブログも長い間更新しないでいたら勝手にテンプレートを変えられていて吃驚しました。
変なテンプレートは嫌ですから「良いかな?」と思う写真が撮れた時だけ1枚を選んで投稿しています。
北斗さんのgooのブログも楽しみに見させて戴きたいと思います。
2012.08.14 07:18 | URL | くり #- [edit]
生きたまま食べるなんて獰猛ですね。弱肉強食の自然界は仕方ないのでしょうね。

gooのブログは私も目も当てられない状態で放置してます。

久しぶりに可愛いミーちゃんにあえて嬉しかったです。v-238
2012.08.14 09:44 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日の緊急地震警戒情報は、久々にありました。緊張しましたです。

北斗様は大丈夫でしたか?

後ほど、パソコンで再度お邪魔しますが、取り急ぎ御見舞いと安否確認でした。

今日は雨の後に晴れたのでもの凄く蒸しましたです。
2012.08.14 20:01 | URL | hotaka #- [edit]
」おはようございます
オオセグロカモメはどこかはとににていますね~
ちょっと足が長いでしょうか?
ミーちゃんの画像を見せていただきました
一体どこで生きているのか~と思うと遭って見たい気がします

オシドリももう旅立っていったんですね
いつも可愛いオシドリの親子を見せていただき有難うございます
札幌ではも0宇秋の気配でしょうか~

娘が夜は長袖で出ると寒いくらいと言っていましたが
こちらはまだまだ残暑が厳しくて寝苦しい夜が続きます
せめて夜だけでも涼しければ十もいます
2012.08.15 08:15 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さん御無沙汰しています。
腱鞘炎でキーボードが辛くipadで練習中です
ブログを3シーン管理されるとなるとますます忙しくなりそうですね(^-^)/
マクロレンズも完璧のようにみえます
これからも美しい写真で楽しませて頂きますm(_ _)m
2012.08.17 09:21 | URL | マオママ #88OZhXeY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム