• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オシドリ  大きくなりました

Category : オシドリ
オシドリを アップしました
前回の記事は キタキツネの痛々しい姿でしたので
今回は 心の和むような画像にしました
オシドリは 3組の親子がいますが
1番目と2番目に来たヒナは 見違えるように大きくなりました
どれが親なのか分からないほどです
3番目に来たヒナは まだヒヨコの様子で とても可愛いです
3組ともに その後は数が減ることもなく 元気いっぱいです
エサを持っていってあげると 足もとにやってきて 夢中で食べます
私がその場にしゃがむと 親鳥はすぐ目の前までやってきて
口ばしを私の顔に近づけて まるでお話を楽しむような素振りです
私にとっては なにものにも代えがたい癒しの時間です

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 04.2012   5 comments

今日は珍しく曇り空でほんの少し気温が低くなりました。
せっかく、昨日 毛布を5枚洗ったのに・・・タイミングが悪いですね。

オシドリ 可愛いですね。目の前までやって来るなんて慣れてるのですね。
本当 北海道は自然が豊かで、色々楽しめて羨ましいです。

でも、貴重なお写真を拝見させて頂き、とても癒されてます。有難うございます。
2012.08.04 15:11 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 いつも貴重な写真を見せて戴き有難う御座います。
2012.08.05 00:40 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
見ていますと心が和みます。
三番目に来た4羽は確かにまだヒヨコですね。
どのオシドリの雛も無事に成長している様で安心致しました。
有難うございました。
2012.08.05 11:17 | URL | くり #- [edit]
お早うございます
札幌ではもう大分秋めいてきたようですが、こちらは今日は少し気温が低目かもしれませんが、
中々雨が欲しくても降ってくれません

オシドリの親子の様子が可愛いですね
雛がよってくるなんて素敵ですね~

きっと人間を怖がっていないのは自然が一杯あるからでしょう
最初の画像の親子はもう大分大きくなっていますね
いつも素敵な画像を有難うございます
2012.08.06 09:53 | URL | 花ぐるま #- [edit]
携帯にて投稿です。今日公休日にて用事を二件終わりました。
夕方までは完全休憩時間に致します。
最近は携帯での写真でのブログ投稿がテレビ団らんの一時以外にも増えてます。
車に一眼レフを搭載大丈夫の季節は寒くならないと難しいです。

はやく…と願う反面、自分が時間を作り撮影ドライブの時間を作れれば良いのですが、なかなか作れないのが現状です。

今日は生活している市役所に父の事でと先月分の支払いにショート施設とヘルパーに、整形リハビリ・低周波治療に行ってきました。


後は、夕方の父面会まで休憩です。お昼寝タイムであります。
2012.08.08 13:59 | URL | hotaka #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム