• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを探して 円山登山

Category : 未分類
円山に登りました
カメラ仲間の一人が 円山の山頂付近で
片耳のミーに似たエゾリスを見かけたと言ってましたので
どうせダメだろうと思いながらも 行ってみました
結果は やはりいませんでした
エゾリスは縄張りを作って生きる動物ですので
そう簡単に縄張りを放棄して
別な場所に移動するということは 考えられないのですが
ワラをもつかむ気持ちと言えばよいのでしょうか
そんな気持ちで 行ってみました
この日は 最高気温が32度になった日で 朝から暑く
加えて 一年ぶりの登山だったので
最初のうちは 汗がダラダラ 息があがって
倒れそうになるほど辛かったです
汗が出切って体が慣れてきたら ようやく楽になりました
片耳のミーのことで思い残すことのないように
これからも このようなことを続けるかも知れません
登山の途中で見かけた エゾリスや野鳥をアップします
猛暑で 皆さんへたばっているようですので
コメント欄は 暫くの間 閉じることにします

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 31.2012

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム