• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

キバシリ  忍者

Category : キバシリ
キバシリを アップしました
キバシリは スズメ目 キバシリ科の鳥です
キバシリの羽根の模様は 樹皮にそっくりです
完全な保護色で まるで忍者のようです
そして 体のわりには 足の爪が大きいですね
この大きな爪で がっしりと木の幹を掴んで
素早く動き回ります
動きが素早いので撮るのが 大変です

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 24.2012   10 comments

本当! 樹脂にそっくりですね。

目を凝らして、注意して見ないと何処にいるか分かりませんね。
野生動物の豊富な森で、被写体にたくさん遭遇し、
お陰様でその恩恵に預り、いつも素敵な写真を見せて頂き感謝しております。v-435
2012.07.24 06:17 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
キバシリという野鳥なのですか?
本当に木と保護色ですね。
これで動きが早いとなかなか撮るには大変そう!
初めて見る野鳥でした。
2012.07.24 06:38 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
北斗さま お早うございます。

樹木とそっくり!目を凝らさないと見落としそうですね?
動きは速いそうですが くちばしも鋭く尾が細くて きりりとしていますね。
周りの緑がキバシリを一層引き立てています。
水玉が効果を出していますね♪
とっても綺麗に撮れています。拍手

2012.07.24 09:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
キジバリ樹木と同じ色で見つけるのも大変そうですね
じ~っとしていなくて木のまわりを動き回っているのでしょうか?
なるほど~可愛い野鳥に似合わず鋭い鉤爪ですね
野鳥ってほんとにいろんな発見がありますね
ありがとうございました。
2012.07.24 11:08 | URL | yuu #- [edit]
ホント! 鳥の羽が樹木と同じように見えます。
キバシリの天敵って何かわかりませんが
樹木と同化しているように見えれば 木に止まっていても
発見しづらくていいのかもしれません・・
動きが素早いと撮影も撮りづらいと思いますが
北斗さん バッチリ撮れていて素晴らしいです。
2012.07.25 10:07 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
ミーちゃんの写真が
入賞なさり、それがまたカレンダーになるなんて最高に嬉しいことですね
私は一昨日北海道から戻りました
今回は道東のほうを回りましたが、なぜか観光客は激減状態?
車はすいすいと走ってくれました
斜里岳にも登りましたが、沢渡りが大変でした

キバシリは樹皮とそっくりなので撮るのも大変なことでしょう
足のつめ、大きいですね。
その分がっしりとつかんでいる様子が分かります
いつも素敵な写真を有難うございます
2012.07.25 19:34 | URL | 花ぐるま #- [edit]
ほんとだ~しっかりした爪をしてますね!
体の色が保護色で。
しっかり物の鳥なんですね。
2012.07.25 22:52 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
北斗さま
忍者・・・・
キバシリという野鳥なのですか、

本当に木と保護色ですね。

素早い動きを、流石にお上手に撮影されて(拍手)

なでしこジャパンの応援しています

2対1になっちゃったわ。

応援します・・・

2012.07.26 02:16 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
北斗様おはようございます。東京出張は暑く感じられましたか?札幌はいい季節ですね。
キバシリ本当に木の樹皮そっくりですね。うまく撮れています。non_non様如何お過ごし
でしょうか?好きな趣味に凝ってられるでしょうか?
2012.07.26 10:20 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
完全な保護色ですね。
これでは何処に居るのか解りずらかったでしょう。
素早く動き回るキバシリは撮るのが大変そうですね。
でも流石バッチリです。
初めて見る野鳥でした。
2012.07.26 21:29 | URL | くり #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム