• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

スズメ  乱舞

Category : スズメ
スズメが たくさん水場に集まって 遊んでいました
スズメは皆バカにして あまり撮りませんが
これくらい集まると なかなか迫力がありますよ

ところで 本州では猛暑が続いていますが
札幌は対照的に 気温が低くなっています
この2~3日は 私が撮影に行く時間帯の気温は
なんと17~18度です
最高気温は23~24度で さわやかと言っても良い気候です
計画停電などということが噂されていますので
気温は低めのほうが ありがたいですが・・・
18~20日に 東京に出張しますので
次回の更新は 少し遅れます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 16.2012   12 comments

北斗さま
北海道は温度が低くて良いですね。
松江は33度でした、今朝も蒸し暑くて起きたら30度でした。

まあ~たくさんの雀ちゃんですね。
水浴びに来ていたのですね。

これだけ、居たら嬉しくなりますね。
暑いのか、ここへは雀も来ませんよ。

猛暑の中、甥の世話で連日病院へ通っています。
当分掛かりそうです。
今朝は雀ちゃんを見せて頂き嬉しかったです。
2012.07.16 06:06 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちは。東京の気温は、今日は32℃で部屋の中でも
汗をかいていますよ。一雨欲しいくらいです。
東京のスズメと比べると色が鮮やかに見えますね。
そういえば大群で飛んでいるのは、なかなか見かけなく
なりましたね。
2012.07.16 17:53 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
関東地方には今年初めての猛暑日がでましたよ
暑かったです
東京主張、明日も暑いようですよ。
私も雀の撮影も何度か挑戦しているのですが
意外に警戒心が強いです
水浴び可愛いですね
有難うございました。
2012.07.16 18:39 | URL | yuu #- [edit]
連日30℃以上の気候でまいっています。
梅雨なのに全然雨が降りません。

九州の雨をこちらに欲しいほどです。被害が続出でお気の毒ですね。

雀さんも涼しくて凌ぎやすいのでしょうか。たくさんいて可愛いですね。

熱くて、こちらでは雀の姿も見かけません。
2012.07.16 19:56 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
札幌はちょうど過ごしやすい気温でよろしいですね。
こちら(近畿)は32度ありました。今日は風があったので幾分
凌ぎやすかったですが・・・

スズメがたくさん集まってきたのですね。かわいいです。
水浴びをしようと集まってきたのでしょうか。
こちらではときどき2~3羽見かけますがあまり姿を見せません。
カラスはよく見かけますが。
2012.07.16 21:13 | URL | タキコ #- [edit]
北斗さま こんにちは~
池のまわりに雀の学校可愛いですねぇ~♪
札幌は冬が厳しい分今が最高ですねぇ~ 涼しさを頂きました。
此方は梅雨明けしましたが 梅雨明け前からの猛暑でうんざりしています。
避暑に行きたい心境です。

2012.07.17 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
明日から東京ですかぁ
今日は35~37度ぐらいになるらしいので
明日もかなり暑いでしょう
気をつけて(と言ってもねぇ)いらしてくださいね

雀のみなさん、水浴びでしょうか
これから夏の暑さを前にして、水泳教室かも・・(笑)
2012.07.17 15:54 | URL | hirorin #- [edit]
スズメがこんなに集まっているのは
私も見たことがないかもしれません。
水浴びしているスズメちゃん 可愛いですね。
こういう場面を私も撮ってみたいものです・・

関東は昨日梅雨明けしました。
昨日は本当に酷暑でした。
39,2℃あったという群馬の館林に近い
私のところでは最高気温が38,1℃。
目に汗が入り 汗タラタラでした。
これから辛い暑さが続くと思うとイヤですねぇ。
涼しい北斗さんのいらっしゃる札幌 いいですね。
行けるものなら避暑に行きたいものです。
2012.07.18 07:52 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
35度の猛暑が続く関西
昨日梅雨明けのニュースでこれからの暑さが思いやられます(^^ゞ
やはり北海道は過ごしやすいですね~
雀たちが羨ましいです^^

今日から東京
暑さで体調を崩されませんようにm(__)m
2012.07.18 08:07 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗様今の札幌は涼しくて過ごしやすいですね。東京へ出張はこたえるかもわかりませんね。
スズメさんたちの集団が水飲みに集まるのですね。どれも絵になっています。
2012.07.18 10:53 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
これだけ沢山の雀が水浴びして居る風景は見た事がありません!
この瞬間に出会えて良かったですね。
偶に我が家の庭にやって来て蹲の水を飲んで居ますが、
カメラに納める事が出来ません。
涼しい北海道から暑い東京に出張との事ですが、
じゅうぶんお気を付けてお仕事なさって来て下さい。
2012.07.19 20:57 | URL | くり #- [edit]
 ちょうど、酷暑の中の時期も重なり大変であったと思います。ゆっくり体調を整えてくださいませ。
2012.07.21 10:04 | URL | hotaka #WGv/JGO2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム