• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

アカゲラ 親子

Category : アカゲラ
アカゲラの親子を アップしました
左がヒナです
ヒナは 背中上部の白黒模様がはっきりしません
親がヒナに給餌する様子には 愛情が溢れていますね
人間も動物も同じだと しみじみと感じます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
Posted by 北斗 on 07.2012   11 comments

 綺麗な色にうっとりです。羽の色・背景の緑樹にも・・・・
今日は仕事であります。
2012.07.08 06:50 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
アカゲラの親がヒナにエサを与える様子はナイスショットですね。
羽の色がきれいなアカゲラ、親子の様子をバッチリ撮影されて
素晴らしいです!ステキな画像をありがとうございます。

2012.07.08 08:37 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
いつも素敵な写真を見せて頂き感激です。

アカゲラは私のメル友の写真で何度も見ていますが、
こんなに鮮明な写真は初めてです。

そして、親子の情愛がつたわり、ほのぼのとしますね。v-424
2012.07.08 09:35 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
アカゲラの雛の子育て感動しますね
良いところで出会いがあると出掛けた甲斐がありますよね
雛は羽を振るわせて餌をねだっている様子がよく解りますよ
母親の羽の艶をみると子育てが
いかに大変だったかが良く解りますね
人間社会で育児がができない若いお母様たちに
この光景をみせてあげたくなります
ありがとうございました。
2012.07.08 09:47 | URL | yuu #- [edit]
 子育てのシーンはどの動物のでも微笑ましく
感動的ですらありますね。特にアカゲラは
我が家の近くでは、見かけませんから憧れの
野鳥です。
上野のパンダも無事に育ってくれるとよいのですが。
2012.07.08 11:07 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんにちは。
アカゲラのほのぼのしたシーンを見せていただきました。
うぬまの森でなかなか目にしない光景です。
色々な鳥がいるのですね。

早朝のうぬまの森で鳥たちの囀りを聞きながらウォーキングをしていますが鳴き声を聞いて
名前を当てられるのは少ないです。




2012.07.08 13:59 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
写真から可愛さが感じられますね~
羽毛もやわらかそうです

ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます^^
2012.07.08 15:17 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗様こんばんわ。アカゲラという鳥は色がはっきりしてきれいな鳥ですね。親と子の愛情
すごいですね。うまく撮影出来ていますね。ミーちゃんにはその後会えていませんか?
2012.07.08 21:51 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さん、こんばんは。
アカゲラの親子ですか。
大きさは親子あまり変わりませんね。
色合いの綺麗な鳥ですね。

我が家の裏山に一度だけアカゲラが来たことがあります。
証拠写真はあるのですが、慌てて撮ったのでボケボケでした。
2012.07.08 23:08 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.09 00:15 | | # [edit]
こんな瞬間をよくぞ捉えられましたこと。
ありがたく拝見させていただきます。
みんなみんな生きているんだ♪
2012.07.09 12:24 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム