• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

野鳥の幼鳥 (3) ハクセキレイ

Category : ハクセキレイ
今回は ハクセキレイの幼鳥をアップしました
ハクセキレイの幼鳥は グレーに
ほんの少しだけ黄色が入った色です
ダンスのステップを踏むような
ひょうきんな足どりが可愛いです
人間をあまり恐れず
かなり近づいても逃げないので
良い写真が撮れました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
Posted by 北斗 on 04.2012   6 comments

ハクセキレイの幼鳥、可愛いですね

たしかに人間を怖がらない鳥ですよね
こちらでは道路の真ん中で、アスファルトをつついていて
車がかなり近づいて、やっとどいてくれます

大人になると、もう少し背中が白くなりますね。
やっぱり幼鳥は可愛いです。

2012.07.04 22:55 | URL | hirorin #- [edit]
先日来 草むらから鳥の声が聞こえていたのですが
このところの雨の翌日には聞こえなくなっていました。
巣立ったのでしょうか?
幼鳥は可愛いですね。その後ミーちゃんは如何なったのでしょう?
2012.07.05 09:34 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
ハクレキレイの幼鳥の撮影うまいですね。この鳥は大阪城へ花を撮りに行った時見て撮ることが出来ました数少ない私の鳥経験の一つです。幼鳥ではなかったでしょう。円山の森は楽しみが多いですね。久しぶりに我が家の花をアップしました。いつも撮っていてもシリーズものがあると時期が過ぎてしまいます。
2012.07.05 11:12 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
本当! ダンスのステップを踏んでいるように見えます。

楽しそうに踊っているようで可愛いですね。v-516
2012.07.05 17:02 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ハクレキレイの幼鳥,一番初めの写真を見ると
本当にダンスのステップをふんでいるようですね。
かわいいです。
グレーの羽がきれいですね。後ろの羽のしっぽが
ずいぶん長くてカッコイイです。
2012.07.05 22:40 | URL | タキコ #- [edit]
ステップを踏んでいる様な・大股でさっそうと歩いている様な・大きな口を開けてお母さんを呼んでいる様な、おすまししている様な・・・
いろいろな表情のハクセキレイの幼鳥を楽しませて頂きました。
どの表情も可愛いですね。
素敵な画像を有難うございました。
2012.07.06 19:44 | URL | くり #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム