• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オシドリ 親子連れがもうひと組・・・

Category : オシドリ
オシドリの親子が もう一組現れました
最初に来た親子は 4羽でしたが
残念ながら その後1羽が欠けて
3羽になってしまいました
そこに もうひと組の親子が現れました
後から来たほうは 4羽です
ますます賑やかになりましたよ

ところで 今日から7月です
1年の半分が あっという間に過ぎていった感じです
私の頭の中ではまだ
厳寒の円山のイメージが消えていません
深い雪を漕いで歩いたことが
つい昨日のことのように 思い出されます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
コメント欄は閉じています
Posted by 北斗 on 01.2012   11 comments

 自分は庭先の写真ぐらし・・しか・・今日は午後からあいにくの雨天になりました。親子の野鳥の幸福の写真は本当に良いものです。感謝・・・
2012.07.01 15:24 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
北斗様こんばんわ。今日から七月。昨日、今日と梅雨の雨です。でも本当に今年の半分が過ぎて
しまったなと感じています。暑い夏もあっという間に終われば1年が終わりと。
一年中季節に追あしょうぶわれている感じ。ウメ、サクラ、ツツジ、シャクナゲ、ハナショウブ、
アジサイときましたね。オシドリ親子を見たいです。四羽組、三羽組、一緒になりましたね。
後どうするのでしょう?
2012.07.01 21:34 | URL | シクラメン #NCQ.63ww [edit]
オシドリの親子たち仲がよくていいですね。
4羽グループと3羽グループもいっしょになって
仲良しですね。
水の色がとてもきれいです。
2012.07.01 22:09 | URL | タキコ #- [edit]
お母さんの優しさが溢れていますね。
二つのグループが一つの家族みたいに仲が良さそう!
一緒に散歩したり泳いだり、微笑ましい光景です。
一年の半分が過ぎました。
歳をとると月日の経つのがとても早く感じます。
2012.07.02 07:26 | URL | くり #- [edit]
クッキーとの散歩で時々カモの親子が
水面を泳いでる場面に出会うことがあります。
オシドリの子供も可愛いですね。
親子の様子を見ていると和みます。
癒されますね。
2012.07.02 08:34 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
動物の可愛さが一番あらわれるのが
“こども”幼い容姿は愛くるしく特に心が癒されますね~
4羽・3羽それぞれのグループの姿
共に写真が美しいからでしょうね~~~

もう7月!
極寒の中早朝から通って居られた北斗さん
良い写真が撮れると疲れも寒さも緩みますね

ミーと早く会えるように(祈)
2012.07.02 16:59 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
まぁ~何と可愛らしいんでしょう。

感動して、何度も拝見しました。v-424
どの画像も素晴らしいですが、特に②の子供が整列して、
お母さんが見守るシーンは愛情あふれていて、思わず微笑みました。
2012.07.02 20:52 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんばんわ~
一年の半分があっという間に過ぎてしまいましたね。
あの、雪景色ががらりと変ってしまい、なんだか信じられないようです。
ほほえましいオシドリの親子たち、心を癒されますが、
3羽組みと4羽組みが合流するなんて考えられませんが、
そこはやはり『オシドリ』の特徴なんでしょうか。
とても良い光景を見せていただきありがとうございました。

2012.07.03 22:14 | URL | magamik #- [edit]
家族一緒で幸せそう~♪
世界中の人、動物 みんながこんな時間を持てるといいね。
2012.07.04 09:16 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
北斗さま こんにちは~♪

留守にしていて 遅くなりました。
オシドリの4羽グループの№2の ひなが首をそろえ何とも可愛い姿です。
4羽グループの1羽はどうしたのでしょうね?
後からきた 4羽グループとはまた違うグループなのかしら???
合流したひなが 前へ行っていますね 仲良くなったのでしょうか?

厳寒の円山のイメージが消えていないそうですが 札幌は今が最高の時期では有りませんか?
2012.07.04 16:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
>厳寒の円山のイメージが消えていません
深い雪を漕いで歩いたことが
つい昨日のことのように 思い出されます 。

 自分もそう思えます。言葉には文章には書かなくも・・・想う心は同じです。北斗様が数倍強いと思います。大丈夫ですか?
2012.07.04 17:44 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム