• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

キセキレイ

Category : キセキレイ
取りおきの写真の中から キセキレイをアップしました
あざやかな黄色が 美しいですね
今週は2度出勤したほか 台風による悪天候などで
4日間連続で 撮影に行っていません
片耳のミーは まだ出て来ないか・・・
オシドリはヒヨコを連れて来たのではないか・・・など
気にかかることの多い毎日でした

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 23.2012   14 comments

キセキレイの黄色は鮮やかですね。

それにしても、ミーちゃんはどうしたのでしょうか?
とても心配ですね。
2012.06.23 11:09 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
色合いが可憐です♪ この黄色がアクセントなんですね。
水辺がおとくいな鳥なのでしょうか。
雪も消え、喜んでいるのかな。
2012.06.23 11:53 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
 綺麗・・清流のしぶきの音や囀りが聞えるような写真です。感謝・・・今日は日曜番の振替で公休日です。午前中数件用事を済ませたら・・テレビ前で寝てしまいました。
2012.06.23 15:00 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
オシドリの親子 ほほえましいですね。
本当に赤ちゃんは愛らしいです。v-426

母は強しですね。鴨を追い払って頼もしいです。

見守ってるお父さんも素敵です。v-426
ほのぼのとした気持ちになれて有難うございました。
2012.06.23 16:04 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
キセキレイは白い身体に黄色が鮮やかで本当に美しい鳥ですね。
オシドリは今日雛を連れてやった来たのですね。
来たばかりに会えるなんてラッキーでしたね。
お陰さまで私も見せて頂けてラッキーでした。
お母さんは雛を連れて得意そうです。(7)
可愛いですね。心が和みます。
有難うございました。
2012.06.23 17:19 | URL | くり #- [edit]
 可愛い・・思わず笑みが浮かびます。幸福になる写真有難う御座ます。映画みたいです。「映画WATARI]を思い出します。頑張ってるオシドリさん・・北斗様 ありがとうございます。感謝
2012.06.23 17:41 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
こんばんは
キセキレイ、とても美しく撮れていますね
セキレイの中でも一番好きな鳥ですが、私は撮ったことがありません
どの画像も素敵で何度も見せていただきました

そしてオシドリの赤ちゃん今年は4羽なんですね
冬が寒かったのできっと餌も少なかったのでしょうか~
それで8羽が半分になったのかもしれませんね

お母さんの後を追うようにして一所懸命泳いでいる姿、
なんて可愛いのでしょう!!
遠巻きにしてみているオスや雌にも注目の的になっているんですね
可愛い画像を有難うございました
2012.06.23 21:29 | URL | 花ぐるま #- [edit]
雛を連れたオシドリの親子の姿、なんとも
微笑ましい光景ですね。
今こんな情景はあちこちで見れるのでしょうね。
私も池の近くを歩いてみたくなりました。
2012.06.24 12:11 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
カモは あちこちで見られるかもしれませんが
オシドリは あちこちで というわけにはいかないと思います
2012.06.24 13:35 | URL | 北斗 #- [edit]
北斗さん
動きの激しいセキレイ綺麗に撮れていて
素晴らしいです
キセキレイは特に警戒心が強くて私も隠れて撮っていました
此方ではキセキレイに出会うのも難しいのですよ・・
今年も可愛いオシドリの親子に
羨ましい~まだカルガモの親子にも出会うことがありません
お母さんの優しい眼差しに・・感動しています
又これから成長が楽しみですね
天敵に襲われないように頑張ってほしいです
2012.06.24 14:18 | URL | yuu #- [edit]
オシドリの雛たち何と可愛いのでしょう。お母さんの周りに4羽くっついてこんな光景が見られて
羨ましいです。でも見せて頂き、ありがとうございます。
2012.06.24 17:09 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さま
☆彡追加されたのですね・・・・

オシドリが ヒナをつれてきていましたか?

来たばかりで、ラッキーでしたね。

今年は4羽でしたのですか。
可愛いヒナですね~
微笑ましいわ。
2012.06.24 19:51 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
セキレイはこちらでも川の浅瀬で見かけますが・・・
黄色がないのでタダのセキレイです(/_;)

オシドリの親子
雛が可愛いですね~
オシドリまで少子化でしょうか
2012.06.24 21:01 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
セキレイという名前の鳥は いません
必ず セキレイの前に名前がつきます
よく見られるのは ハクセキレイです 
2012.06.24 21:15 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム