• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ハクセキレイ 給餌

Category : ハクセキレイ
野鳥は今 子育てのシーズンです
いろいろな鳥が あちこちで子育てをしています
この日は ハクセキレイが幼鳥にエサを与えるところが撮れました
親鳥が地面でエサをついばんでいたと思ったら
突然 木の枝に飛び移りました
そこには 幼鳥が大きな口をあけて 待っていました
ハクセキレイの給餌のシーンは 珍しいと思います

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 17.2012   8 comments

 自分の好きな野鳥です。さすがです。
2012.06.17 02:00 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
 昨日と比してかなり蒸し暑いです。西から接近中の台風の影響もあり。なんかたまらん暑さです。気温差が激し過ぎる。今頃、円山公園の森林の中で居られるのと思います。御気を付けて行きお写真を。
2012.06.17 15:22 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
ハクセキレイの親子、愛情あふれるシーンですね。

大きな口を開けて、おねだりしてる幼鳥の姿はとても可愛いです。v-424

野鳥のこんな珍しいシーンは滅多に見られない貴重な映像をありがとございました。
2012.06.18 09:52 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
子供の鳥はみんなお腹を空かしていますね。お口はいつも大きくあけ親鳥からの餌を待っているのでえ。すね。きれいな鳥ですね。
2012.06.18 14:41 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さま こんにちは~♪
ハクセキレイが幼鳥にエサを与えるところ 見事に撮影凄いです♪
円山の森の新緑も綺麗です。
ジッと我慢で撮影されたのでしょうね?
何時もありがとうございます。
2012.06.18 15:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
北斗さま
暫くお休みしていたので遅くなりました。
野鳥も子育てのシーズンですね。

ハクセキレイが幼鳥にエサを与えるところが撮れて良かったですね。
幼鳥が大きな口をあけて、待っているのが微笑ましいわ。
珍しい写真を有難うございました(=^0^=)
2012.06.18 16:01 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんにちは。
梅雨の晴れ間です。
家事が終わりお邪魔しております。

幼鳥のために餌を運ぶ親鳥、ナイスショットですね。
口を大きく開けた幼鳥の様子が微笑ましいです。
珍しい写真見せていただきました。
ありがとうございます。

ミーちゃんに出合えるといいですね。
2012.06.18 16:19 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
ハクセキレイは此方でも見かけます。
が、給餌のシーンは見た事がありません!
何度もクリックして見させて頂きました。
木の枝に飛び移る直前の画像、凄いなあと思いました。
2012.06.18 20:09 | URL | くり #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム