• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

森の嫌われ者

Category : キタキツネ
森の嫌われ者を 二つアップしました
ノネズミは時々見かけますが
いつもは動きが早くて 撮影できません
この日は 私に気づかないでエサを食べていましたので
じっくりと撮れました
キタキツネは 冬も多く見かけましたが
今でもまだ出ます
とても図々しく 人を恐れません
この時も ふと気がつくと私のすぐ後ろにいて
びっくりしました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



スポンサーサイト
Posted by 北斗 on 15.2012   8 comments

ミーちゃんは子育てで生活のリズムが違ったのでしょうか、
元気で居てくれることを願っています。
子育てを卒業して またいつもの場所で会えるといいですね。

札幌の公園ではキタキツネを見ることが出来るのですね。
北斗さんのすぐ後ろに現れるなんて、スゴ~イ!
野生のキタキツネを私も近くで見てみたいものです。
2012.06.15 07:36 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
野ねずみはすばしこいのに良く撮れましたね。さすが!

北海道を旅行した時、キタキツネを見ました。もっと優しげでしたが…

このキタキツネは獰猛な顔をしてますね。人を襲わないのでしょうか?
すぐ後ろなんて、ちょっと怖いですね。
2012.06.15 15:46 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ノネズミもキタキツネもこちらでは見かけることありません。
キタキツネは案外人を恐れないのですね。
こんな大きくて長いしっぽなんですね。
後ろにいたとはビックリされたでしょうね。
2012.06.15 16:00 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
大きな野ネズミですね
いろんな動物に出会えて楽しいですね
キタキツネ・・
そうなんですか図々しいのですね・・笑
雪の中を駆け回っているキタキツネはとても可愛くみえます。
ふさふさの毛がぬけて夏毛に変わるのでしょうね
有難うございました。

2012.06.15 19:03 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは~
今日もミーちゃんのことを期待して訪問しました
未だなんですね~
ノネズミってとても大きそうに見えますが~???
キタキツネは私たちが車で通りかかっても近寄ってきて
(観光客が何かを上げているのを知ってるから)
離れないのですよ
ユキノコックスという病気を持っているのでやはり危険ですね
降雨姿を見るとあげたくなるのは分かりますが、車から
離れないので危ないですね
今は体毛が生え変わる時期なんでしょうか
2012.06.15 20:16 | URL | 花ぐるま #- [edit]
 生々しいです。しかし、良く撮影出来ましたね。精鋭北斗様の背後を取るとは、大自然のキツネ君です。北斗様に危害を加えなかったので・・良しとします。毛の張り替えの毛並みが良く解ります。

 今日は、老健再入所の為に、情報提供書が病院でできたとの連絡を受けて・・・仕事を終えもらいに行きました。2625円でした。安かったかと思います。脳外科外来の事務員さんと相談で、緊急外来事務局にて受け渡しをしてもらいました。その為父には面会出来ませんでしたが、担当ケアマネに併設事業所に伝言を頼みました。
 今日は通勤前に、母の墓参をして少し出た草むしりをして仕事に行きましたです。
2012.06.15 21:05 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
札幌は梅雨がないのですね。今日は梅雨の鬱陶しい一日です。ノネズミことらでは見ることなんかできません。キタキツネもそうですね。すぐ後にいりなんてやっぱり円山の森ですね。みーちゃん
どうしているのかな?
2012.06.16 14:27 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
丸々肥えた野ネズミ
痩せたキタキツネ
餌の補給力が違うんでしょうかね~

おばさんの後をつけていたキタキツネお思い出しました(笑)
2012.06.17 11:26 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム