• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

子リス

Category : エゾリス
エゾリスの子リスを 見つけました
エゾリスの子供は こんなに小さいうちに独立して
自分でエサを探さなければなりません
厳しい世界なのですよ
片耳のミーも このように可愛い子リスを連れて
出てきてくれると 嬉しいのですが・・・

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 11.2012   9 comments

おはようございます。ミーちゃんはどうしたんでしょうね。
この子リスはミーちゃんの子ではないんですね。
タンポポと子リス、穏やかな絵ですけれど、野生の厳しさを改めて思います。
この子リスの・・ミーちゃんの無事を祈ります。
2012.06.11 10:58 | URL | eko #- [edit]
北斗様こんにちわ。みーちゃんにまだ会えませんか?どう過ごしているのでしょう。小さい子リス
自立して食べ物を探すのですね。そしてたくましく育っていくのでしょうね。近い日に北斗様とミーちゃんが再会できますように。
2012.06.11 11:34 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さんの、努力頭が下がります。
ミーちゃんを毎日待っててくれる、努力感謝します。
体に気を付けて下さい。
きっとひょっこり、子づれで出てきてくれると思います。
2012.06.11 19:00 | URL | コスモス #- [edit]
子リスちゃんがミーちゃんの子供だったら~という期待を込めて
見ています
もう立派に自分で餌をとっていますね
もしかして~ミーちゃんは病床?に伏せているのかなあと心配したりしています
餌を取りに来ないなんて本当に信じたくないですね
出てきてね!!ミーちゃん!!
2012.06.11 21:31 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんなに小さいのに自分でエサをさがさなくちゃならないんですね。
野生の動物はだからたくましいのですね。
ミーちゃんも子リスといっしょに暮らしているといいのですが・・・
2012.06.11 22:25 | URL | タキコ #- [edit]
 緊迫した雰囲気にありますが・・・大丈夫、「おじさん・・私の子供よ・・」と出てくれるのを信じてぼちぼちと・・
2012.06.12 06:12 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
子リスちゃん、何とも愛くるしいですね。
一つ一つの仕草が保護したくなる気持ちにさせますね。
ミーちゃんも早く戻ってきてくれるといいですね。
2012.06.12 10:23 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
北斗さん
まだミーちゃんが見つからないようですね
ミーちゃんが子リスをつれて現れると良いのですが
子リスをみているとミーちゃんの昔を思い出しますね
何処にいるのでしょう??

2012.06.12 12:30 | URL | yuu #- [edit]
こんばんわ~

とっても愛くるしい子リス、タンポポのお花と一緒で素敵な絵になっていますね。
でも自然界は弱肉強食でとてつもなく厳しい世界なのだということを改めて感じました。

ミーちゃんの無事を信じて待ちます。

2012.06.12 22:33 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム