• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

コサメビタキ

Category : コサメビタキ
この写真は 5月中旬に撮ったものです
遅くならないうちにアップしました
コサメビタキは 雀よりも小さい鳥です
目がクリクリっとして とても可愛い顔をしています
先日アップしたコサメビタキやオオルリなどと
同じ時期にやってきます

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 07.2012   8 comments

北斗さま
小さい身体のコサメビタキは
雀よりも小さい鳥ですのね。

可愛いですね。
撮影が良いのでハッキリと見えて嬉しいです。

本土にもコサメビタキって居るのかな~

ミーちゃんは、まだ見かけませんか?

心配ですね。
2012.06.07 06:16 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
メッセーをおはようございます
小さい体だけれどもとてもしっかりした目つき。
可愛い鳥さんですね

今日もまた、ミーちゃんを探して出かけられたのかもしれませんね
早くミーちゃんと会えるといいですね
2012.06.07 07:33 | URL | はあぐるま #- [edit]
お早うございます。
失礼ばかりでございました。

小さなコサメビタキ本当に可愛いですね♪
モノトーンも素敵ですが みどりが入ると一層素敵です♪
サッポロも緑爽やかな季節となりましたねぇ~
此方はまもなく梅雨入りですが 梅雨のない北海道に行きたいですね。
2012.06.07 11:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。みーちゃんの消息わからないのですか?どうしているのでしょう。
スズメより小さいというコサメビタキ可愛い鳥ですね。良く撮れています。こちらで見ることはない
鳥でしょうね。北海道は梅雨がなくて羨ましいです。
2012.06.08 10:44 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さん
暫くでした。最近は、中々お友達のブログにも書き込みが出来なくて
心にゆとりがないのでしょうか?
今日は久しぶりにゆっくり見せていただいています。
コサメビタキ可愛らしい鳥ですね!スズメより小さいように見えます。
写真が素晴らしいので、まるでプロのカメラマンが撮った
ように見えます。
2012.06.08 20:22 | URL | cookie #wyPnW/yE [edit]
まぁ~ なんと可愛いコサメビタキさんでしょうv-426

雀より小さい! 撮影が大変でしたでしょうね。とても良く撮れてますね。v-424
2012.06.08 20:31 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
コサメビタキはふっくらしていて、目が可愛い小鳥さんですね。
関東の入梅はまじかで 今日は朝から雨です。
こんな雨の日は 小鳥さん達はどこに居るのでしょうか。

片耳ミーちゃんは まだ会うことができませんか。
どうしちゃったのでしょう・・
元気で居てくれるといいですね。
2012.06.09 07:51 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
目が可愛いですね~
後ろ姿の模様がくっきりはっきりできれいです
2012.06.09 08:40 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム