• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

コムクドリ 巣作り

Category : コムクドリ
コムクドリが 昨年とまったく同じ木の穴に
今年も巣作りを始めました
オスとメスが せっせと巣材を運んでいます
今年もまた 可愛いヒナが巣立つことでしょう
なお 頬に茶色の模様があるのがオス
ないのがメスです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 28.2012   3 comments

うちでも塀側に数本イブキがあって
このイブキに毎年 野生の鳩が巣を作ってしまい
イブキの下にクッキーの犬小屋があって、
糞が落ちていたりするので 困っています。

公園の木に巣づくりしたコムクドリのほうが可愛いですね。
どんな赤ちゃんか ヒナも見てみたいですね。
でも これはムリですね。
2012.05.29 07:34 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
素晴らしいシャッターチャンスですね。流石です。v-424

これだけ撮影なさるのに、長時間の待機を要した事でしょうね。
そんな貴重な写真を、いつも居ながらにして見せて頂き感謝してます。
2012.05.29 11:20 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
羽を広げた写真
飛翔する姿が想像できますね

巣穴から現れる顔は嘴があっても
どこか可愛いですね^^
2012.05.30 08:47 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム