• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

カワラヒワ 熱愛

Category : カワラヒワ
カワラヒワは 5月の初めまでたくさん見られました
その中に いつも2羽で行動するひと組がいました
時には 画像(1)(2)のような熱愛シーンも見せてくれましたよ
近づいたら逃げられるので 遠くから撮ったものをトリミングしていますが
雰囲気は分かって頂けるのではないでしょうか

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 22.2012   4 comments

カワラヒワの熱愛十分雰囲気が伝わります
カワラヒワは特に野鳥の中でも野警戒心が強いですから
撮影が難しいですね
一枚目の画像は雄が雌に給餌をしているところのようですね
此方でも群れているカワラヒワの姿を観ていましたが
うまく撮れないまま現在に至っています。。笑い
有難うございました
2012.05.22 08:28 | URL | yuu #- [edit]
仲の良いカップルの姿を撮るのは難しいですね
   (私の場合はそうでなくても難しいですが)

なかなか見ることが出来ない 素晴らしいシーンだと思います。
2012.05.22 11:50 | URL | hirorin #- [edit]
こんにちは
カワラヒワのペアーが口移しでプレゼントですね
下の色と違うのは光線の加減なお度でしょうか

素敵なシーンが撮れましたね
下の画像もやっぱり雌雄でしょうか~

普段あまり見ることのできないカワラヒワ、
どこかで見てみたい気がしました
2012.05.22 15:34 | URL | 花ぐるま #- [edit]
仲睦ましい写真ですね^^
カワラヒワの群れを観察され、その中から1組のペアを探されるには
やはり熱心な観察力・集中力が必要ですね
2012.05.23 09:06 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム