• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(68) & 森の生き物たち

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーと キセキレイと シロハラをアップしました

ミーは トウヒの実を食べていました
トウヒはマツ科の常緑樹です
ヨーロッパから導入されたもので ドイツトウヒとも呼ばれます 
マツカサの中に入っている実は 脂肪分が豊富でエゾリスの大好物です
ミーも これを夢中で食べていました
これを食べたら満腹になるので 私が持って行ったクルミは
食べないだろうと思っていましたら しっかりと食べました
しかも驚いたことに さらにこの後で 殻つきのクルミを
土の中から掘り出して 食べました
すごい食欲です
この様子を見ると やはり
子供が お腹の中にいるのかなとも思います
キセキレイとシロハラを アップしました
どちらも 私は初めて撮影しました
札幌は すかり春らしくなって 池の水もぬるみ
早くも クジャクチョウが現れました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 22.2012   9 comments

ミーちゃん、小さい体なのにすごい食欲ですね
北斗さんもクルミでご機嫌伺いがうまくいきましたね(笑)

北海道ではキセキレイやシロハラは珍しいのですか?
こちらでは春になると見られる鳥です
ハクセキレイは毎日 道路にいるので、車で通るときは
ヒヤヒヤしてしまいます

やっと北海道も春ですね。
2012.04.22 23:53 | URL | hirorin #- [edit]
こんばんは
ミーちゃんはどうやらまだ赤ちゃんがお腹にいるのかもしれませんね
こんなに食欲があるんですもの~
トウヒの実葉長いんですね
油があるとか~栄養をつけている風に見えますね

キセキレイをとても綺麗に撮られましたね。ずいぶん遠くから撮られたのでしょうか
私はキセキレイが大好きなんですが~撮ったことは一度もなくまた、キセキレイは千葉には少ないです。きれいな川があまりないからでしょう
シロハラやそしてクジャクチョウまで出てきたんですね。もう夏って感じがしますね
いつもありがとうございます
2012.04.23 19:45 | URL | 花ぐるま #- [edit]
ミーちゃんはまだお腹に赤ちゃんがいるのですね。
ずいぶんよく食べますね。
お腹の赤ちゃんの為に食べているのでしょうか。

都会である札幌で いろいろな野鳥を
見ることができるなんて、素晴らしい公園ですね。
キセキレイはお腹の黄色が鮮やかな鳥ですね。
2012.04.24 08:44 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
ミーちゃんは、心なしか太ってますね。食欲が旺盛ということは
お腹に二世がいるんですね。
キセキレイやシロハラなどのすばしっこい鳥をよく綺麗に撮れますね。
私など滅多に見かけない℃で、たまに見つけると慌ててシャッターを
切るので、大抵ブレブレですよ。
でも、水温む季節になったのでしょうか。
2012.04.25 11:09 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
北斗さま
ミ ー ちゃんは、トウヒの実を夢中で食べていますねぇ
北斗さまが持って行かれた胡桃も美味しそうに食べて
木の上でも食べているのね。
キセキレイやシロハラを流石、お上手に撮影されていて
凄いわ。
クジャクチョウって珍しいですね(拍手)
2012.04.25 11:57 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今日は札幌も気温が高いようですね
自然界の動物は栄養満点な植物をよくわかっていますね
食欲旺盛って言う事はもしかして期待できそうですね
セキレイ鮮明に撮れましたね
初めての撮影のようで出会えてよかったですね
セキレイはちょこまか動きが激しいでしょう・・
此方で見るセキレイよりも黄色の羽が鮮やかに見えます
シロハラの金色のイアリングが可愛いですね
この野鳥は我が家の庭に今季何度も訪れてくれました
クジャクチョウにも早々に出会えましたね
貴重な蝶ですよね
ありがとうございました
2012.04.25 16:18 | URL | yuu #- [edit]
こんにちわ。一気に初夏のようです。札幌も過ごしやすくなったでしょうね。
ミーちゃん食欲すごいですね。やはりまだお腹に子供がいるのでしょうか?
そして元気ですね。キセキレイやシロハラもうまく撮影できていいですね。
又取材してください。
2012.04.25 18:51 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんわ~
作品の発表の場に変えられたのですね~。
寂しくなりますが時々お邪魔させていただき
リンクの中も見せていただこうと思っています。
いつも温かいコメントを下さったことに深謝しております。

くれぐれも御自愛なさりつつ、撮影をお続けくださいね。
心のこもった画像は見るものにも伝わってきます。

こちらに最後のコメントを入れさせていただきました。

本当にありがとうございました。
2012.04.26 22:18 | URL | magamik #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.27 11:14 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム