• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(57) & 森の生き物たち

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーと カケスと シマリスを アップしました

ミーの写真は 今朝撮ったばかりのホヤホヤです
今日は 私のところにエサをもらいに来る前に
雪の中から 殻つきのクルミらしきものを見つけて食べました
食べ終わると いつものように丘を一直線に駆け下りて
私のところにやってきて エサをもらいました
食後には 元気に走り廻っていました
撮りおきのカケスとシマリスも ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 20.2012   11 comments

1番乗りでしたぁ~v-426

シマリスも可愛いけれど、何といってもミーちゃんが1番愛らしいですね。
北斗さまとは、お友達と思っているのでしょうね。羨ましい!
2012.03.20 13:24 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
北斗さま

札幌のプラスの気温になったようですが 雪解けはまだですか?

やはりミーちゃんが一番可愛いですねぇ~
一目散にかける姿 本当に妊産婦でしょうか?
だとすればキット安産でしよう。
正面を見ると 尾っぽがふわふわ 可愛い!

カケスカラフルな羽をしてたのですね?初めて気づきました。
シマリスは鼠にそっくりですね?
雪の中での活動身が軽いのでしょう。

2012.03.20 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
北斗さま
今朝円山公園でお会いしましたpentax-kojimaです。
エゾリスのことを沢山教えていただきありがとうございました。
そのおかげで私1人では撮れなかったであろう写真まで撮れました!
本当に感謝です。
片耳のミーと名前までつけられていたんですね!
2年も通い続けているとお互いに愛情が通じますよね。
週末しか撮りに行けませんがまたミーちゃんと北斗さんに会いにいきますね。
その時はまた声掛けさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

追伸・・・ブログリンクさせてもらいました。
2012.03.20 14:57 | URL | pentax-kojima #- [edit]
大変にお手間を取らせてすみませんでした。
ミーちゃっは、心底から北斗さんを信頼しているのですね。
全くリラックスして餌を食べる姿は、安心しきっています。
カケスは羽の色が本当にきれいですね。実際に肉眼で見てみたいですよ。

2012.03.20 17:11 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
雪の上を飛ぶように走っているミーちゃんのかっこいいこと!
シマリスさんも元気良く走っていますね。
カケスのはねの色とてもきれいですね。
とくに青のアクセントがステキです。
2012.03.20 22:32 | URL | タキコ #- [edit]
撮りたてほやほやのミーの写真
餌をもらいに駆け寄ってくるみーを見るたびに
北斗さんが羨ましいです(p_-)
クルミを食べるかわいらしいミーの顔
走ってる躍動的なミー
それぞれに素敵な写真ですね

2012.03.21 09:13 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗さま
やっぱりミーちゃんが一番可愛いですねぇ
一目散にかける姿、可愛いよ~
本当に妊産婦でしょうか、キット安産でしようね。
尾っぽがふわふわ 可愛い♫

カケスは羽がカラフルですね。

シマリスも可愛いわ。
雪の中を走り回って楽しんでいますね。
少しは暖かくなりましたか?
2012.03.21 09:20 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
暑さ寒さも彼岸まで。
大分水も温んでいますか?まだまだ先かしらね。
ミーちゃんには、関係ないのかな?
雪の中を楽しそうに駆け回っていて
何時もの出逢いがあり、嬉しいですね。
カケス
北海道にいるカケスは体系が同じでも頭が赤茶色
なそうで、ホント!赤茶色ですね。
可愛いですね。
2012.03.21 10:25 | URL | バンビ #PJAgrufQ [edit]
彼岸の中日も過ぎました。春はそこまで来ているようですが今年は気温が低いですね。
ミーちゃん北斗様の顔を見ると走ってくるのですね。愛情でしょうか?可愛いですね。
カケスの色きれいに出ています。シマリスも良く走りまわっていますね。雪が溶けたら
喜ぶのでしょうか?
2012.03.21 10:36 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今日のミーちゃんはほやほやなんですね
殻つきのクルミはきっとミーちゃんが秋にしまっておいた引き出し?から
持ってきたのでしょうか~
沢山の引き出しが土の中にいっぱいあるでしょうが~雪をかきわけて
探し出すのも大変だろうな~と思いながら
どんな脳味噌を持っているのかなと思ったりします
きっと嗅覚が優れているのかもしれませんね

カケスさんの羽根の色が鮮やかできれいですね
シマリスさんも巣作りですか
いつもありがとうございます
2012.03.22 09:28 | URL | 花ぐるま #- [edit]
雪の中のミーちゃん相変わらず元気に飛び回っていましたね
すばしっこいリスの撮影は至難の業でしょう・・
いつも鮮明に撮れていて動きの早い撮影をすっかりマスターしていますね
シマリスもちょろちょろ・・わぁ~大変
青い空にカケスの美しい羽根の色が映えていて
見入っています

先日息子夫婦が札幌旅行に行って来ました
旅行間吹雪いていたようです。
春はまだ遠いですね
ありがとうございました
2012.03.23 14:04 | URL | yuu #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム