• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(55) & 森の生き物たち

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーと シマエナガと エゾリスを アップしました

ミーはこの日 私のところへ来る前に
木の上で カラスと小競り合いをしていました
カラスがミーを狙って攻撃しますが
ミーも 負けずに反撃します
ミーの武器は 体当たりです
猛烈な勢いで カラスに突進します
やがてカラスはあきらめて 飛び去りました
それを見届けたミーは スルスルと木を降りて
私のところへ 一目散にやってきました
坂道を転がるように駆けてくるミーを見ると
胸の熱くなるような思いがします
撮りおきのシマエナガとエゾリスも ご覧ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 14.2012   13 comments

こんにちわ。雪はまだたくさんありますね。ミーちゃんと烏の戦いも面白いです。
ミーちゃんとエゾリスの違いもわかります。やはり両耳健全ですね。シマエナガ本物
見たことがありません。色々な鳥や動物に会えて羨ましいです。春待ち遠しいですね。
2012.03.14 18:47 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
ミーちゃんとカラスとの緊迫した睨み合い・・・どうなることかと心配しましたが、事なきを経て
よかったです。
北斗さんのところへ転がるように駆けてくる様子がとてもかわいいです。
食べ終わったあとのポーズ、思わず笑ってしまいました。 ^m^
2012.03.14 22:44 | URL | タキコ #- [edit]
 おはようございます。頑張れ・・ミーちゃん。心で大きな声で・・・
2012.03.15 06:49 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
頼もしいミーちゃんですね。v-424

北斗様を見つけて、近寄って来るなんて、本当にジーンときちゃいますね。
私も一緒にジーンときました。
2012.03.15 13:40 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ミーちゃんカラスと小競り合いでしたか
カラスはほんとにずる賢いですからミーちゃんも負けられませんね
きっとミーちゃんが持っている餌を狙ったのでしょうね・
北斗さんに何か伝えたかったのかなぁ~笑
リスちゃんの表情はほんとに可愛い。。
シマエナガ良く撮れていますね
飛翔は羽根が透けて美しい。
リスも野鳥も動きが激しくて大変ですが可愛い姿を見れるのは自然の恵みですね
2012.03.15 15:53 | URL | yuu #- [edit]
こんばんわ~
一瞬ドキッとしました!
北斗さんはもっともっとドキッとされたと思います!
自然界の厳しさを痛感いたしました。
そちらの公園でもカラスが繁殖しているのでしょうね。
ミーちゃんが北斗さんめがけて疾走する姿に胸が熱くなります。

シマエナガは小さなぬいぐるみを見てるようでかっわいいです!

今日は動画3とカワセミを見せて頂きました。
有難うございました。

2012.03.15 20:52 | URL | magamik #- [edit]
北斗さんこんばんは~
今日はみーちゃんの頑張ったお話を読ませていただいて、本当に大変だったね~と
ミーちゃんに言いたいです
本当にカラスは大きいし、ミーちゃんも大変でしたね
そしてカラスが飛び去った後に北斗さんのところへ駆け寄ってきて~報告に来たんでしょうね
エナガもきれいな鳥さんですね。羽が広がっているところは~飛んで行くところでしょうか~
何時もかわいいミーちゃんを有難うございます

2012.03.15 21:16 | URL | 花ぐるま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.15 22:23 | | # [edit]
北斗さま
おはようございます♫
ミーちゃんの頑張ったお話を読ませて貰い
本当に大変だったと、ミーちゃんに言いたいです。
カラスは大きいし、ミーちゃんも大変でしたでしょ
カラスが飛び去った後に北斗さまに
報告に来たんかな~
こんなに懐いていて可愛いでしょ

シマエナガ素敵に撮れていますね~
飛翔は羽根が透けて素敵ですね(拍手)
見せて頂き嬉しかったです。


2012.03.16 09:20 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
カラスとの小競り合いをはらはらしながらご覧になって居られたのですね。
ミーちゃんの武器は体当たりですか~
強くなりましたね。カラスを追っ払うなんて凄いです。
ミーちゃんは必死の思いで戦った後に、北斗さんに会えてさぞかしホッとした事と思います。
一目散に走って来るなんて本当に愛おしいですね。
今日も元気なミーちゃんに会えて嬉しいです。
「シマエナガ」は可愛いですね。
見ていてホンワカとした気持ちになりました。
2012.03.16 14:12 | URL | くり #- [edit]
抗戦を目のあたりにして気が気でなかったのではありませんか~
勝ち誇って走り寄るミー
やっと安心した北斗さんでは

お尻をかいてるミーの姿に思わず笑ってしまいました~
可愛いですね~~

シマエナガ・・・雪だるまですね(^o^)

2012.03.16 22:56 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗さん、こういうシーンをドキドキ、ハラハラしながら見守っていらしたのでしょうね
ミーちゃん、よく頑張りましたv-424
ホッとして転がるように駆け寄ってくる姿は、抱きしめてあげたくなりますね

同じエゾリスでもミーちゃんとは顔が全然違いますね
こんなにゆっくり見せていただくとわかりますが
実際には私たちのような新参者には、顔の違いはわからないでしょうね。
2012.03.17 09:57 | URL | hirorin #- [edit]
一雨ごとに暖かくなっています。
ミーちゃん、カラスに体当たり。
凄いですね。カラスを追い払ったら一目散に
北斗さんめがけて走ってくるなんて、涙が出てきますね。
シマエナガ
可愛いですね。
まだ一度も出逢いがありません。
一度見てみたいです。
2012.03.17 14:37 | URL | バンビ #PJAgrufQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム