• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(53) & 森の生き物たち

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーと エゾリスと シマリスを アップしました

ミーは最近少し太ったようで
中年のおばさん風の体型になってきました(笑)
もっとも エゾリスの世界では
もう中年の域に入るのだと思いますが・・・
でも 地上を走る時や 枝から枝へ渡る時は速いですよ
杉の皮をむいているエゾリスを見つけました
これから 子リスを産む時期になるので
新しい巣に引越すのでしょうね
ミーが引越しをしたのかどうか まだ確認できません
もう暫く 観察を続けます
シマリスを雪の上で見るのは 今季2回目です
4枚目は まるでスキーのジャンプのようです
今活躍中の女子中学生ジャンパー 高梨選手も負けソー です

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します



Posted by 北斗 on 08.2012   7 comments

北斗さま
今回は、片耳のミーちゃんとエゾリスやシマリスを
見せて頂きました。
ミーちゃんは少し太っちゃったの?
エゾリスの中では中年の域に入るのですかふふふふ

あら~杉の皮をむいているエゾリスが居ましたね。
新しい巣につくるのですか。
北斗さま、観察を続けてまた見せて下さいね。
あら~シマリスちゃん雪の中からこんにちわ・・・・
走っているのね、速いんですか?
金メダルジャンプ でしたのね(拍手)
沢山の写真を楽しみました有難うございましたm(__)m
2012.03.08 18:02 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんばんわ~
ミーちゃんが北斗さんめがけて脱兎のごとくやってきますね!
思わず抱きとめたくなりますよ。
リスさんも中年になるとおば様体系になるのですか?
若々しく見えますが・・・

杉の皮を上手にむいていっぱい口に咥え、新しい巣つくりの
準備に大忙し、可愛い赤ちゃんが楽しみになってきました。

シマリス二度目ですが、雪がいっぱいなのに冬眠から覚めて
元気いっぱいに飛び回ってますが、驚きです。
冬眠とは雪がとけてなくなるまでするものだと思っていましたから~。

元気いっぱいのリスたちを見せていただきありがとうございました。




2012.03.08 22:56 | URL | magamik #- [edit]
北斗さまおはようございます
きょうもまたミーちゃんと会うことができました
深い雪の中からひょっこりと顔を出して~北斗さまにごあいさつ?している姿
なんて可愛いのでしょう!!

そして活動し始めました!立派な尻尾を振り振り節減を駆ける姿、逞しいですね
シマリスさんも負けじと活躍しています
冬の節減に生きる小さなリスさんたち、本当にかわいいですね。
雪の降る前に隠してあった木の実を探し歩いているのでしょうか~
可愛い姿を有難うございました
2012.03.09 09:34 | URL | 花ぐるま #- [edit]
おはようございます。

遅まきながら お誕生日おめでとうございます。
5日でしたね 実は私も3月生まれで今日9日に生まれました。
年を重ねるのや嫌ですね。減らさせるものなら減らしたいですねぇ~

ソースが変更されたのですね。すっきりした見やすい感じです。
ミーちゃんは中年太りですか?おばさんの仲間入り 歓迎します(笑い
おばさんでも顔が可愛いですね♪
雪の中を走り回り 元気印です。
シマリスも雪の穴の中で きょとんとしてて 何を思ってるのでしょうか?
スリムで凛々しい顔つきです。

雪の中の撮影大変でしょう 何時もありがとうございます。
2012.03.09 09:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ミーちゃんが肥ったように見えるのはもしかしたら
赤ちゃんが?
樹の皮をはがしはじめ準備でしょうかねぇ?
ほんとに可愛い~
表情が豊かで撮影している北斗さんも微笑まれながらの撮影でしょう。。
リスさんは動きが早くて撮影が大変ですね
シマリスさんの動きも相当の速さなんでしょうね

そうそう~高梨選手のジャンプも感動しました
可愛いリスさんにニッコリです

2012.03.09 15:25 | URL | yuu #- [edit]
確かに以前のミーちゃんと比べるとちょっと太りましたね。
でも、まるまるとして可愛いです。
金メダル級のシマリスさんはスマートですものね。

こちらのミーちゃんは大学生2年目になり、驚くほど成長して逞しくなりました。
2012.03.10 14:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ミー(1)は縫いぐるみの様ですね。
まずご挨拶から・・・
(3)は寒そうに見えます。
(4)の面白い顔は、鼻に雪でも入ったのでしょうか? クシャン!!(笑)
中年のおばさんの体型ですか~でも走るのは早いのですね。
エゾリスはこれから巣作りでしょうか?
可愛いシマリスにも出て来ましたね。雪の中にちょこんと座って・・・
金メダルのジャンプ、凄いです。
2012.03.10 20:09 | URL | くり #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム