• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(51)

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーを アップしました

24日は大雪で 会いに行くのを諦めましたが
その後は 25・26・27日と毎日 会っています
この写真を撮った時は 珍しくいつもの場所ではなく
夏の餌場のあたりに出てきました
食事の前に入念に毛づくろいをし
エサをお腹いっぱい食べて 帰って行きました
オスとは完全に離れて 単独生活に戻りました
交尾が 終わったようです


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します




Posted by 北斗 on 27.2012   13 comments

なんと可愛いんでしょう!
北斗さんに向かってかけてくるなんて、本当に信頼してるんですね。
抱きしめたくなりますね。v-238

ミーちゃんは一生に何度子供を産むのでしょうか? 
2012.02.28 15:48 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
北斗さんが来るのを ちゃんと待っていて
お食事の前には毛づくろいをして
きれいになったら 北斗さんのそばまで大急ぎ
エサを食べて、ちゃんとご挨拶をして
帰って行くのですね
本当に本当に可愛いですね。
2012.02.28 16:04 | URL | hirorin #- [edit]
厳しい寒さの中を毎日ミーちゃんに会いに行ってらっしゃるのですね。
何時もと違った場所に居ても其処は北斗さんとミーちゃん!ツーカーですね。
餌をお腹いっぱい食べて、お帰りですね。
こんなに雪深い所を元気に駆け回れるのは、餌を沢山食べているからでしょうね。
お腹の中の子供もきっと元気に育っている事でしょう!
今日も元気なミーちゃんの姿を見せて頂き嬉しいです。
2012.02.28 16:57 | URL | くり #- [edit]
北斗さま
BGMを聴きながら見せて貰っています。
ミーちゃんは、北斗さまが来られるのを
ちゃんっと待っているのですね~

お食事の前には毛づくろいをして可愛いわ。
きれいになったら 北斗さまに会いにそばまで大急ぎで
駆け寄ってくるんですね。

餌を食べて、ご挨拶をして帰って行くのですね 。
本当に愛らしいですね。
雪の中で、撮影で風邪をひかれないようにして下さい。
2012.02.28 17:41 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
なんて魅力的なんでしよう。少しふっくらしてるかな。
相変わらず美リスのミー、可愛い赤ちゃん無事生まれます様に。
2012.02.28 22:37 | URL | コスモス #- [edit]
こんばんは
今年の札幌は雪がよく降りますね
こちらもこれで3度目の降雪といっても積もってはいませんが~
雪かきを一度もしないままで、あまり多くは降ってないのです
最近は植物たちが久しぶりの自然の水をもらって元気になってきました

ミーちゃんはちゃんと北斗さんが来ることを予知してやってくるんですね
とてもかわいいです。餌はクルミばかりでしょうか?
それともいろいろな他の実も食べるんですか?
ひまわりの種なども食べるのかなあと思いながら、こういうリスさんと
会えると楽しいだろうな~と思ったりします

カナダへ行ったときにもリスは観光客からいろいろなものをもらって
食べていましたから、とても慣れている感じがしました

これからミーちゃんは春に子供を産んで育てるのですね
それをみんな1匹でやるのですから大変ですね
がんばれ!!ミーちゃん!!
有難うございました
2012.02.29 17:14 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんにちわ~
北斗さんがミーちゃんに会いに行かれた日は大阪高槻でも雪がちらつきましたよ。

ミーちゃんはきちんと身づくろいをして餌をもらいに来るのね!
脱兎のごとくかけって来る姿は本当に愛しいでしょう。
また、可愛い赤ちゃんが見られそうですね~。
今日も動画を見せて頂きました。

ありがとうございました。



2012.02.29 17:18 | URL | magamik #- [edit]
北斗様こんにちわ。色々とお忙しいのでしょうね。ミーちゃんはいつも北斗様を待っているのでしょうね。ちゃんと身づくろいをして駈けてきますね。本当に可愛らしいですね。今回は何匹子供が生まれるのでしょうか?楽しみですね。しっかりお母さんしますね。御無理なさらないで。
2012.02.29 18:19 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さんを待っているんですね~^^
一目散に走って来られたら・・・
もうこれ以上の幸せはありません(^^)v

餌を食べたらさっさと山に帰るミー
何とも切ないです
この数分の為に早朝から出かける北斗さんの熱意
ミーにも伝わっていると信じたいです(^o^)
2012.03.01 00:17 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗さんまでまっしぐら、木の上でおいしそうに食べてるミーちゃん
かわいい~ 
抱きしめたいほどです。
母の御心配有難うございます。
本当に1日で変わってしまいビックリ、ガッカリです。
口うるさい母で腹もたちましたが、何言われてもいい、叱られてもいい、
帰って来てそして、もっと口出ししてと願っています。
2012.03.01 20:21 | URL | コスモス #- [edit]
いつもとちがう場所にいてもミーちゃんと北斗さんはすぐにめぐりあえるのですね。
北斗さんを見つけてまっしぐらに走ってくるところがなんともかわいいです。
エサは雪の下にうめておいたものを探して食べているのでしょうか?
巣穴にもどるまでの一連の様子がとてもよく分かりました。
ありがとうございました。
2012.03.02 10:30 | URL | タキコ #- [edit]
北斗さま おはようございます。

やはり北斗さまを 待ってたのですね。
一目散にかけています。
毛づくろいもして おしゃれさんのようですね。
暖たたくなれば ベビーが誕生するのでしょうか?
可愛いベイビーが待たれます。
2012.03.02 10:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪
ミーちゃん今は単独生活なんですね。
北斗さんの解説で色々なことが分かって楽しいです。
毛繕いをして北斗さんの所へ駆け寄ってくるのですね。
なんて可愛いんでしょう。
北斗さんも毎日会いに行きたくなりますね~
どうぞご無理なさいませんように~

2012.03.02 12:00 | URL | suitopi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム