• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

第63回さっぽろ雪まつり(2) & 片耳のミーの動画

Category :
さっぽろ雪まつりの2回目は 小雪像をアップしました
1枚目と2枚目は 女子サッカーの澤選手です
よく似ていますね 雪像にし易い顔なのでしょうか?(笑)
7枚目が気温が上がって倒れ 61歳の女性が怪我をした雪像です
ちょっと頭デッカチで 不安定な感じもしますね
(今は見られませんので 希少価値のある写真ですよ)
一緒に写っているおじさんは なんの関係もありません(笑)
いくら待ってもどけないので 面倒臭くなって写しただけです

片耳のミーの動画の3巻目と4巻目も アップしました
3巻目:引越し中に大ハプニング
4巻目:子リスの運命や いかに
手に汗を握るような画像ですよ


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します




片耳のミーの動画の3巻目と4巻目です
3巻目:引越し中に大アクシデント
4巻目:子リスの運命や いかに
3巻目
改行
4巻目



Posted by 北斗 on 08.2012   14 comments

北斗さま こんにちは~♪

今朝の二ユースで雪像が壊れたと聞きました。
昨日の気温がたかったようですね。
怪我をされた方は大したことなかったのでしょうか?

澤選手のお顔そっくりですねぇ~
寒気がまた来たようで 折角の雪像壊れないと好いですねぇ~
前の記事の画像も見せていただきました。
小学生の氷像素晴らしかったですね。

先日の動画と今日の動画と見せていただきました。
ミーちゃの子供何匹なのでしょう?
一匹づつ加えて行動するのですね 今日は小リスをおとして死んじゃうかと思いました。
青大将ににも食べられなくて 本当に良かったぁ~ 冷や冷やしました。
また続きを楽しみにしています。
2012.02.08 16:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 今日も素敵な写真や動画有難う御座います。さすがです。こちら、また寒い風が吹き出しました。
2012.02.08 19:40 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
急に暖かになり雪像が崩れるなんてビックリしました。
異常気象でしょうか。
ミーちゃんママ大変ですね、6匹も子共を連れての引っ越しなんて、感心します。
押しても駄目なら引いてみなですね、頭いいと思います。
頑張れと声をかけたくなりました。
2012.02.08 20:43 | URL | コスモス #- [edit]
アニメの倒れた雪像の心配よりも
ミーの落とした子供の方が心配で
あ”!と思わず声を上げ
また青大将の出現でひやひや
ようやく助けられたのに穴の外に・・・
また落ちる!
と思った矢先ミーの機転に思わずガッツポーズです(^^)v
いやぁ~
心臓に悪いですね(^_^;
2012.02.08 22:06 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
異常気象で雪像が倒れた事をニュースで知りました。
女性の怪我はたいした事無かったのでしょうか?怖いですね。
澤選手・・・とてもよく似ていますね。
さあいらっしゃい・・・ほのぼのとしたものを感じます。

なかなか子リスを抱える事が出来ず苦労しているミー。
とうとう落としてしまった時は、あっ!思わず叫んでしまいました。
この後、蛇の画像に心臓が震えました。
流石母親ですね。助けられ巣に戻った時は胸を撫で下ろしました。
はらはら、どきどきの動画を見せて頂き感動致しました。
2012.02.08 22:41 | URL | くり #- [edit]
お早うございます
ミーちゃんの子育ては昨年のものでしたね~
子りスを一生懸命に巣穴にいれようとして~
巣穴の中は言ったいぎっちりと子りスが固まっているのかな?
息が出来るかなと心配なくらいぎっちりだったり~

青大将がやってきて狙っていますね
そんな中でみーちやん、頑張って子リスを巣穴に入れようと必死ですね
ちょっと爪が引っかかったり、と~体力を使うでしょうね
子リスはあんな上から落ちても軽いから平気なのでしょう
必死で子育てを0して炒るミーちゃんは逞しいですね

雪祭りの雪像が倒れて女性が怪我をされたニュースを見ました
初音ミクというアニメのキャラクターなんですね
ちょっと頭でっかちで~なので倒れたのでしょう
この時季、急に気温が上昇すると雪も溶けますから大変ですね
旭川の氷の彫刻もTVでやっていました
北国の冬のイベントは色々あって北国らしくていいですね
有難うございました
2012.02.09 10:14 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さま
二ユースで雪像が壊れたと聞きました。
怪我をされた方は大したことなかったのでしょうか心配しました。

澤選手のお顔そっくりですねぇ~
雪まつりは良いですね。
楽しませて頂き有難うございました。

動画を3本見ていて、お引越しの途中で落ちちゃって青大将が来て
心配しましたが無事にお母さんがくわえて巣まで運んでいて
良かったですね。
落ちた時のあぁ~の声は北斗さまでしょうか?
2012.02.09 14:14 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
雪まつりⅡ 澤選手上手に出来ていますね。「さあ いってらっしゃい」の画像が好きです。
動画途中で何度も止まりました。みーちゃん子育て頑張ってますね。人間で自分の子供を
うめる母親犬畜生以下ですね。
2012.02.09 16:19 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんわ~
雪像、ニュースで見ましたよ。
澤選手、大人気ですね。
ちょっと愛嬌のあるお顔がいいですよ、そっくり!
お邪魔虫のおっちゃんともども、貴重な写真を
有難うございました(笑)

ミーちゃんの逞しさに感動しました。
一時はどうなるかと手に汗でしたよ。
6匹ものお引越し、大仕事ですね。
母は強しを地でいくミーちゃんに拍手!!!
2012.02.09 21:04 | URL | magamik #- [edit]
澤選手の雪像、本当にそっくりですね。

ミーちゃんの動画、ハラハラドキドキしながらみせていただきました。
巣の穴から落ちた子リス・・・死んだのではと心配しました。
ミーちゃんが自分の身を挺して青大将から子リスを守って巣穴に連れ帰るところにはホッと
胸をなでおろしました。
2012.02.09 22:58 | URL | タキコ #- [edit]
雪像が壊れたニュースを聴き驚きました。
どの雪像も見応えがありますね

ミーちゃんの子育て奮闘振りは
はらはらドキドキしました。
一匹ずつ口に咥えて引っ越しは大変ですよね
ミーちゃんの逞しさに感動しています
子リスをおとした時はもう吃驚~
蛇の餌にならなくてほんとに良かったですね
このような素晴らしい動画をみせて頂き北斗さんに感謝しています

2012.02.10 14:44 | URL | yuu #- [edit]
ヒヤヒヤしました。親の心子知らずですね。
人間の子もこんな子いますね。
もう見られない貴重な雪像と共に
これを見せていただき有難うございました。
2012.02.11 09:28 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
倒れた雪像の前のおじさん本当に邪魔ですね。
でも、仕方ないわね。公共の場ですから…いつまでもどかない人が何処にもいらっしゃいますね。

母は強しですね。ハラハラドキドキして見ました。
ハッピーエンドで胸をなでおろしましたぁ~
2012.02.11 09:55 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
北斗さんおはようございます。雪祭り澤選手よく似ていますね。大勢の人が出る場所では、思うように撮れませんね。
動画、ドキドキしました。一所懸命に子供を巣に入れようとして、疲れ、動悸を打っている体を見たとき、感動しました。
素晴らしいお母さんですね。
見せていただきありがとうございます。
2012.02.11 11:48 | URL | eko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム