• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(46)

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーを アップしました

前回の記事で オスにつきまとわれたミーのことを
アップしましたが その後は いつもの状況に戻りました
朝餌場に出てきてエサを食べると すぐに巣に帰ります
従って撮った写真は エサを食べているところが多くなってしまいます
でも今日は 餌場に向う途中で雪の中で少し遊んでくれました
最初の4枚は 夜明け直後に撮ったので 光が足りず
露出不足の写真になってしまいましたが ご容赦ください
この写真は 今朝撮ったホヤホヤです


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します




Posted by 北斗 on 21.2012   17 comments

北斗さま
BGMを聴きながら・・・・
ミーちゃんが雪の中から顔を出して可愛いですね。
寒い氷点下の中での撮影で大変でしたでしょうね。
木に登っているのも可愛いです。
巣穴から顔を出しているのも北斗さまを見ていますね~
こんなに、可愛いから撮影も止められないのですね。
☝のカワセミの瑠璃色も良いですね。
2012.01.21 17:05 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
北斗さまこんばんは
ミーちゃんは雪原を我がものがおで突っ走る~
それを北斗様は~一生懸命追いかけてカメラを動かすのも
大変でしょうね~
巣穴から顔を出して、こっちだよ~北斗さん~って言っているようですね
枝に登っては得意になっているミーちゃん、
こんなに元気に走れるのも北斗さんがいつもミーちゃんに会って
にこにこしてくださっているのですっかり安心して「優しいおじさん」がまた
来ていらっしゃることを喜んでいるようですね
有難うございました
2012.01.21 18:33 | URL | 花ぐるま #- [edit]
 こんばんわ。まるで天使が降臨したような・・とても清らかなる心が反映している写真であります。北斗様とミーチャンとの心の絆を感じます。素晴らしいです。こんな写真を撮影できる事は本当に素晴らしい事であります。

 
2012.01.21 19:54 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
まぁ~なんと可愛いんでしょう!
雪の穴の中から・・・巣穴から顔を出して・・・
多くの言葉が要らないくらい、愛らしいです。v-424v-424
2012.01.21 19:54 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
どのポーズも愛らしいですが、最後の2枚のミーちゃんのかわいいこと!
まんまるのお顔をみているととても幸せ気分になりました。
ありがとうございました。
2012.01.21 22:37 | URL | タキコ #- [edit]
他のblogから、おしゃれなサムネールを見て参りました。
片耳のミーちゃん、かわいいですね。

ソースコードも公開されていましたが、使わせていただいてもよいでしょうか。
2012.01.22 07:12 | URL | いどきち #7m7FfJcE [edit]
そちらの寒さ・最高気温が氷点下とは想像もつきません。
円山公園はもっともっと寒いのでしょうね。

ミーちゃんの生活も元に戻って良かったです。
ミーちゃんも北斗さんを心待ちにしているんでしょうね。
可愛いミーちゃん・特に巣穴から顔を出しているところが~可愛い!
2012.01.22 14:34 | URL | suitopi #- [edit]
北斗さんはいつも円山へ出かけられるのは夜明け前なんですね
早朝の寒さにも耐えてスタンばって居られるんですね
いつも写真をありがとうございます
ミーはどの角度から見ても可愛いですが
巣穴からの顔は滑稽なくらい可愛くて声を出して笑って居ます

BGMもドリカムの?????
love・love・love
でしたね~

思い出すまで時間がかかりました(笑)
2012.01.22 21:21 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
う~~ん 可愛~~い。
雪の中からミーちゃんがピョコンと出ているトップの写真から可愛いですね。
5,6番も可愛いし、巣穴からお顔を出してるミーちゃんもとっても可愛いです!
私はミーちゃんが大好きですが きっと皆さんもミーちゃんのファンと言う方が
たくさんいらっしゃるでしょうね。
2012.01.23 10:39 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
かわいいなー。

一枚目の雪穴は餌の場所?遊び場所?
木の穴からのぞいてる♪
こんなお顔を見せてもらえるなんて、ありがとうございます♪
2012.01.23 16:40 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
雪の降る寒い朝ミーちゃんに会いにお出でになる北斗様御苦労さまです。
だからこんなに可愛いミーちゃんの撮影が出来るのですね。先日書かれていました。-10度
想像できません。巣から顔をのぞかせている画像可愛いです。
2012.01.23 19:05 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
一番寒い夜明け前の撮影御苦労さまです、そして有難うございます。
おかげで新しいミーちゃんに会う事が出来ました。
巣穴からチョコンと顔出してかわいいー。
最高です。
2012.01.23 19:21 | URL | コスモス #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.24 11:06 | | # [edit]
ミーちゃんも北斗賛意はモーニングサービスで、あいさつ代わりに遊んで
くれるのですね。これでは、可愛くなりますよね。
ストーカーから無事に逃れたようでよかったです。スッキリとした顔を
してますね。
2012.01.24 11:07 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
夜明け前の円山! どんなに寒いでしょう
でもその時間の方が、ミーちゃんもゆっくり
ご挨拶できて、お食事もできて、遊んでくれて
可愛いお写真がたくさん撮れるのですね
最後は巣に戻って、お顔を出してのご挨拶ですね
可愛い~!
2012.01.24 11:45 | URL | hirorin #- [edit]
ミーちゃんはすっかり北斗さんを覚えていますよね
北斗さんに出会われると顔つきが安心しているかのように見えますよ。
身体が少し肥ってきたように見えますが赤ちゃんが?どうでしょうね?
10枚目のミーちゃん可愛い~
寒い中での撮影有難うございました。
2012.01.24 16:03 | URL | yuu #- [edit]
北斗さん!こんばんわ~
北海道は大変な寒さですのに、一生懸命に撮影され、
私どもに見せていただき、本当に有難うございます。

雪の中で戯れるミーちゃん、木登りしてるミーちゃん、
どれも本当に可愛いです。
最後の巣穴からご挨拶してるミーちゃんは最高!!!

無理をなさらず御自愛くださいね。

2012.01.24 21:26 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム