• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(43) & 初詣

Category : 片耳のエゾリス
片耳のミーを アップしました

今年もミーを 追い続けます
春には 可愛い子リスを見られるのが楽しみです


サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します
曲は ミュージカル「エビータ」の主題曲「アルゼンチンよ 泣かないで」
演奏は リチャード・クレイダーマン

初詣の様子を アップしました
画像をクリックしてください 10枚あります





スポンサーサイト
Posted by 北斗 on 03.2012   17 comments

雪の中のミーちゃん 可愛らしいしぐさ!でも母親らしく凛としてますね。

雪景色を見ると故郷(新潟県上越市)を思い出します。北海道に負けずに雪深い所です。

寒さにも負けずに大勢の方が「初詣」に繰り出してますね。熱いおでんが美味しそうです。
2012.01.03 19:32 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ミーちゃんの森は雪がだいぶ積もってきましたね。
でも元気で安心しました。
お正月からミーちゃんの姿見せてくれて有難うございます。
今年は札幌の雪少ないですか
それともこれからが本番で積もるんでしょうか。
2012.01.03 20:39 | URL | コスモス #- [edit]
今年もミーちゃんの可愛い姿を通して、また円山の森を見ることができるのを
楽しみにしています
まるで今日はミーちゃんがガイドをしているようなそんな画像ですね
登り竜のように逞しく活躍が期待されるミーtyんの姿。
そして札幌神宮でしょうか。
私は何度も行ってますのでまた楽しみにしています
娘の家は札幌神宮を通っていつも行ってましたから
案外雪の量は少ないようですね
今朝は降雪があったとかですね
2012.01.03 22:04 | URL | 花ぐるま #- [edit]
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

森には沢山の雪が・・
これでも少ないのですか~!
ミーちゃんはちゃんと北斗さんにご挨拶ですね。
本当に可愛いです~。

お参りにも大勢の方がみえていますね。
注連縄も立派だこと~
寒い中で食べるおでんが一層美味しいことでしょう。
2012.01.03 22:33 | URL | suitopi #- [edit]
真っ白い雪の中では秋の枯葉の頃と違って
ミーちゃんがよく見えていいですね
ジャンプ姿、かっこいいです

北海道神宮の初詣のにぎわい、すごい人出ですね
おでんや焼きいかがとっても美味しそう!
新しい年が平和で安全な幸多い年になりますように・・

2012.01.03 22:43 | URL | hirorin #- [edit]
ミ―ちゃん北斗さん、ハッピーニューイヤー。
6枚目の写真、にっこりした表情に見えますね。
春には赤ちゃんですか…。春よ来い~♪。
2012.01.05 11:48 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
円山は雪が多いですね。その中でミーちゃんたくましく元気に過ごしていますね。
北海道神宮ですか?毎年にくらべて雪は少ないのではないのでしょうか?
私も元日近くの氏神様へお参りしましたが何も撮るものがないのです。でも気分ですものね。
2012.01.05 14:49 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ミーちゃんも元気そうで良かったわ。
初詣の写真も見させて頂き有難うございました
此方も、雪が降って寒いです。
2012.01.05 16:24 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
北斗さん!
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

『ミー(2)今年は胸を張って頑張ります』
私もミーちゃんを見習って頑張ります~。
いつも心を和ませてくれて有難う!

雪の北海道神宮の初詣の風景、とても厳かな感じがします。
湯気をいっぱいあげてるおでんがとっても美味しそう!
皆さん、寒さになれていらっしゃるのでしょうね。
手袋してない方が目に付きます。

大阪も今朝はうっすらと雪化粧をしました。
春までに2~3回くらい雪景色が見られます。






2012.01.05 16:56 | URL | magamik #- [edit]
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ミーちゃんは春にはお母さんになるのですね。
赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね。
森には沢山の雪が積もっていますね。
ミーちゃんのジャンプのように私も飛躍したいと思います。

初詣も拝見しました。
non_non様でしょうか?(2回登場していませんか?)

リチャード・クレイダーマンの演奏を聴きながら拝見しました。
娘たちがピアノを習っていました折、リチャード・クレイダーマンが来名しますと
名古屋までコンサートに出かけたものです。
その頃のことが走馬灯の如く浮かんでいます。
ありがとうございました。




2012.01.05 19:11 | URL | Ms.ウッド #jSLI2C9s [edit]
今年もミーちゃんの可愛い画像を見せて下さいね。
胸を張って・・・とても女性らしく見えます。 
春に子リスをUPして下さるのを楽しみにしています。
♪春よ来い 早く来い!

北海道神宮は流石に大勢の参拝客ですね。
雪景色がとても綺麗です。
2012.01.05 20:15 | URL | くり #- [edit]
北斗さん、明けましておめでとうございます。ご挨拶がすっかり遅れて申し訳ありませんでした。
今年も宜しくお願いいたします。
私は一年ごとに、仕事がのろくなり、ものぐさになって何をするのも嫌になりました。私ばかりかと悲観していましたが、みんな同じことを言うので年のせいとわかり少し安心しました。
北斗さんは、この寒さの中をミーちゃんに会いに行っているのですね~ミーちゃんのいる森は大変なところですね!北斗さんの頑張りに感心しています。
北海道の初詣の写真も寒さなんか感じさせない元気な皆さんに驚いています。
横浜あたりで寒い寒いと言っている事が恥ずかしくなります。今年もミーちゃんのために沢山の写真を見せてください。
2012.01.05 20:23 | URL | cookie #wyPnW/yE [edit]
北斗さま 明けましておめでとうございます
私も何事も億劫になりエンジンがかかりません~~遅くなり申し訳ございません

BGM「アルゼンチンよ 泣かないで」じっくり聴かせていただきました 良いですねv-341 ミーちゃん元気で春がお楽しみですね 癒される画像を有難うございます。

北海道の雪の初詣・厳しい寒さの中の凛とした空気と湯気の立ったおでんの暖かさの
画像素敵ですね あれ~non_nonさまではないでしょうか?
本年も宜しくお願い申し上げますv-436
2012.01.06 09:53 | URL | たなばた #- [edit]
北斗さま 今日は~♪

雪のあるの中の初詣でしたね。
雪の量より 足元が凍り付いてるように見えますが…
氷点下だったのでしょうか?
立派な神社に 湯気の立つおでんとは 嬉しいですねぇ~♪

BGMを楽しみながら 可愛いミーちゃんを拝見いたしました。
森の中も雪が沢山積もっていますが 元気に飛び回っていますね。
テンプレートも素敵です♪
2012.01.06 14:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お揃いで良いお正月をお迎えのことと存じます。
ミーちゃんの赤ちゃん、かわいいでしょうね。北斗さんも忙しくなりますね。
雪の本物の?森も素晴らしいと思います。本物の雪も知らないでお許しください。
かわいい奥様、non-nonさん、今年はこちらを向いてくれましたね。お幸せにお過ごしください。
私の知らない雪の森で奮闘される北斗様もご壮健でご活躍をお祈りいたします。
1年間の病気もどうやら退散したようですので、先ず元どうりになるよう努めます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2012.01.06 14:53 | URL | どたさ #- [edit]
ミーの胸を張って頑張りますの写真は祈ってるように見えますね~
手の仕草で一層可愛くなりますね(^^)v
今年ミーの巣が他の誰にも見つかりませんようにと祈ります

あ!non_nonさんだぁ~!
スラーっとしたお姿・・・・・は きっと

北海道のおでんって串に何種類も刺してあるんですね^^
焼きいかとおでんに長く目が留まってました(笑)
2012.01.06 17:25 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
今年はミーに 元気な子リスを産み 育てて欲しいと願っています
昨年は どうやら子育てに失敗したようなので 今年は必ず成功して
ほしいと切望しています
そのために もし私にできることがあれば なんでもしてあげたいと
思っています
初詣の写真に non_nonが写っているものを2枚載せました
きっと誰も気がつかないだろうと思っていました
ところが 気のついた人が5~6人もいたのですね
びっくりしました
お陰さまで non_nonも元気です
最近は 歌のサークルに入って 毎日でかけています
今年も 夫婦ともども健康で 自分の趣味を満喫したいと思っています
今回もコメントをありがとうございました
2012.01.09 20:17 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム