• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

メリー クリスマス !

Category :


クリスマスイヴにちなんで
ミュンヘン・クリスマス市の様子を アップしました


ミュンヘン・クリスマス市は 札幌とミュンヘンとの
姉妹都市提携30周年を記念して 2002年に初めて開催されました
ホワイトイルミネーションが開かれている傍の 大通り公園西二丁目の会場に
ドイツのログハウス調の露店が並び ドイツ製のグッズや食べ物が販売されています

サムネイルにマウスオンすると その画像が開きます
BGMは クリックで再生・停止します

ミュンヘン・クリスマス市(1)
今朝のミー( 12月25日 )
マウスオンで 2枚目の画像が開きます





Posted by 北斗 on 24.2011   12 comments

北斗さま 今晩は~♪

ミュンヘン・クリスマス市 素敵ですねぇ~
札幌と姉妹都市ですか。
毎日の札幌の気温を拝見しますと 広島と比べかなり低いようです。
③の画像が綺麗です ⑤⑦⑧の土産欲しいです。
私は風邪が長引き イルミの撮影に出かけられませんでした。
北斗さまの素晴らしい画像で堪能いたしました。
今年一年色々ありがとうございました。
2011.12.24 20:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ミュンヘン・クリスマス市ですか。
大通り公園ではいろいろな催しをされるので楽しみですね。
露店で売られている小物がかわいいので手にとって見てみたいなと
思いました。
2011.12.24 23:25 | URL | タキコ #- [edit]
ドイツのイルミネーションはとても綺麗だと聞いてましたが、
居ながらにして観れるなんてラッキーですね。v-424

とても綺麗で、ウットリしました。有難うございました。
2011.12.25 09:25 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ミュンヘンはドイツの南部だそうで、冬は寒そうです。緯度が札幌とあまり変わらないみたいで。
今地図帳開いて見ています。
姉妹都市30年仲良くしたいですね。
ミーちゃンは、バックシャンでも顔もかわいい。
毎日見せて頂いて有難うございます。
くれぐれもお体大切に、寒い時の撮影は手もかじかみ、シャッターも切りずらいと思います。
無理せずに。
2011.12.25 13:24 | URL | コスモス #- [edit]
こんばんは
いつも素敵な画像を見せていただき有難うございます
今日のミーちゃんはちょっと後ろから今晩はですね

ミュンヘンのクリスマスイルミネーションを楽しませていただきました
娘がいつも行っていたのはこの事だったんですね
娘はドイツ人とのサークルに入っていて、いつもこの話をしていました

画像を見たのは初めてです。可愛い色々な物が並んでいて手にしたいようなものばかりですね
ミュンヘンとは姉妹都市なんですね。
初めてて知りました
2011.12.25 19:02 | URL | 花ぐるま #- [edit]
どうしてミュンヘン と思いましたが、そういうわけでしたか。
立派なお店ですね。
この期間だけなのかな、ちょっともったいないね。

ミーちゃんこんにちは! 元気そうで何より♪
2011.12.26 10:06 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
ミュンヘン・クリスマス市の露天で並んでいる小物が
可愛くて、見ているだけでも楽しくなります。
クリスマス寒波でこちらも冷え冷えとしていましたが
雪降る札幌の方がもっと冷えているでしょうね。
どうぞお身体に注意されて師走を過ごされてくださいませ。

相変わらずミーちゃんも元気ですね。
お尻を向けたミーちゃんも可愛いくて癒されます。  
2011.12.26 10:17 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
北斗さま
今晩は~♪

ミュンヘン・クリスマス市って
素敵ですねぇ~
札幌と姉妹都市ですか。
毎日の天気予報で札幌の気温を拝見しますと
随分、寒いのだと思いながら見ていますよ。
ミーちゃんの可愛い姿が嬉しかったです。
本年も北斗さまのソースやnon_nonさまの
ソースをお借りして楽しませて頂き有難うございました。
25日で冬休みに入りました(孫がPCを占領するので)
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。 
2011.12.26 16:34 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
北斗様こんにちわ。ミュンヘンに一度行ったことがあります。ミュンヘンはビールでしたね。
クリスマス綺麗ですね。札幌と姉妹都市でいい催しです。↓のみーちゃんの可愛いこと。
2011.12.26 17:46 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
きょうは風花が舞いました。雪は有りません。
ホワイトクリスマス期待したのに残念。
北海道から越して来た時は、雪が降らないのと気温が生ぬるいので
冬の様な気がしなかったのに、今はとても寒く感じるようになりました。
皆さん少なからず、精神的な悩み持っているんですね、これからはお仲間も
いるんだと思って前向きに行きたいと思います。
2011.12.26 19:12 | URL | コスモス #- [edit]
珍しいオーナメントがいっぱいでミュンヘンの雰囲気が伝わってきますね~
ゴメンナサイ行ったことないのですが(笑)
サンタさんもイケメンですね(^^)v

ミーのバックシャインも可愛いです^^
2011.12.26 23:11 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
この市が開かれているのは ホワイトイルミネーションの会場の隣です
ですので ホワイトイルミネーションを撮影に行った時に必ず撮ってきます
この催しも今年で9回目を迎えて 札幌市民の中にすっかり定着し
年末には欠かせない行事になりました
今回もコメントをお寄せ頂きまして ありがとうございました

2012.01.02 22:01 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム