• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

2011年 ホワイトイルミネーション in sapporo

Category :
ホワイトイルミネーションの様子を アップしました

やはり12月には これをアップしないと
なにか忘れ物をしたようで 落ち着きません
今日は 朝は1時間半くらい 片耳のミーなどを撮影し
夜は ホワイトイルミネーションの撮影に行って来ました
今日も 最高気温がマイナス3度の真冬日でした
一日中冷凍庫の中にいるような寒さの中を 2度も撮影に出掛けるとは
我ながら 元気だと感心しています
明日も雪さえ降らなければ ミーに会って来ようと思っています( 12月18日記 )

サムネイルにマウスオンすると その画像が開きます
BGMは クリックで再生・停止します

ホワイトイルミネーション(1)


撮りたてのミー
今朝も ミーに会ってきました( 12月19日記 )
撮りたてのミーの写真をご覧ください
マウスオンで 2枚目の画像が開きます




Posted by 北斗 on 18.2011   17 comments

札幌の真ん中の中央公園いや通りでしたか?
雪まつりする会場ですね、素晴らしいイルミネーションです、スケールが大きいです。
かなり冷え込んでいる様ですが、ミーちやゃんにも会いに大変でしょうが、楽しみにしています。
風邪ひかぬ様に、頑張って下さい。
2011.12.18 22:24 | URL | コスモス #- [edit]
 イヤーー、落ち着いて三脚使用して・・露出調整しないと・・やっぱ・・師匠の写真に感動です。
2011.12.18 23:20 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
札幌を彩るイルミネーション
実は今年も北斗さんのアップを心待ちにしていました
美しいですね
いろんな色のライトが光りロマンチックな夜が・・
寒い中の撮影ありがとうございました。
2011.12.19 09:51 | URL | yuu #- [edit]
北斗様おはようございます。冬の風物詩札幌のイルミネーション。本当にきれいに撮影出来ています。寒かったことでしょう。10枚のいい画像を残すためたくさんシャッターを切られたことと思います。私は夜景が苦手です。どれも夢のある美しい画像です。朝はミーちゃんの撮影それも寒いですね。御苦労さまでした。ありがとうございました。
2011.12.19 10:31 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
 本当に、今日も素敵な写真を有難う御座います。寒い中に撮影有難う御座います。
2011.12.19 20:41 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
こんばんは
ホワイトイルミネーションを見せてくださって有難うございます
この時期は何となく北海道に行きそびれています
大通り公園もこのイルミネーションがあると楽しいですね
次はもう雪まつりですね~季節がどんどん進んでいくので遅れそうです

ミーちゃんがとても可愛いです。雪の中でちゃんとモデルさんをやってくれていますね
毎日マイナスの最高気温とか。お体ににお気を付け下さい
2011.12.19 22:09 | URL | 花ぐるま #- [edit]
色とりどりのホワイトイルミネーション、とてもきれいです。
ひかりの祭典、夢のような世界ですね。

ミーちゃんの正面からの写真がとてもかわいいです。
何ともいえないかわいいポーズで北斗さんを見ているのですね。
2011.12.19 22:46 | URL | タキコ #- [edit]
ミーちゃんふっくら見えます、ポーズがかわいい、冬毛のせいですね。
いつも会えていいですね、北斗さんを待っててくれるのでしょうか。
めまいもすっかり治りました。
きのう内科に行きました、血液検査もレントゲンも異常ないそうで安心しました。
2011.12.20 10:34 | URL | コスモス #- [edit]
こんなに綺麗なイルミネーションを初めて見ました。
さすがに撮影がお上手ですね。v-424

ミーちゃんのなんと可愛い事v-347いやされますぅ~
2011.12.20 12:44 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ホワイトイルミネーション、とっても綺麗ですね。
彩りも華やかですね。

私も先日東京の表参道でホワイトイルミネーション見てきました。
震災のこともあり、例年より幾分控えめで本当に白一色でしたが、
やっぱり夜の街を飾リ綺麗でした。
2011.12.20 16:11 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
そうですね~
冬はこのイルミネーション・雪祭り・ジャンプはマオママからすれば楽しみな写真です
日頃は早朝からの円山の森
今回は夜のマイナス3度の中での撮影
違ったご苦労がおありでしょうね~

イルミネーションの明かりは心がワクワクして大好きです!
スノーマンとサンタさんが可愛いですね(^0^)v

お行儀良く両手をそろえて見つめるミーの写真!
愛おしくっていつまでも眺めて居たくなります
2011.12.21 09:05 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
マイナス3℃の中を耐えて、ホワイトイルミネーションの紹介をして頂き、ありがとうございます。
昭和記念公園でも、シャンパングラスのイルミネーションをやっているのですが、寒さが嫌いで
腰が重くなっています。三脚も重いし。素晴らしいショットばかりです。
ミーちゃんは、すっかりふっくらとして、冬支度完了というところですね。
2011.12.21 09:52 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
ミ―ちゃんの組み合わせたお手々が何ともかわいい♪

イルミネーション見事なものですねー。
サンタさんの明かりになごみます。
お寒いなか、撮影大変でしたね。
私は、今の季節以外の暑期には一日に二度の外出はできませんもの。
2011.12.21 12:35 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
ミーちゃん、最高のポーズを撮ってくださいましたね。
このような表情をしてくれるので逢いに行かなければ。
元気をいただけますね。
寒い中、本当にありがとうございました。
今年も、イルミネーション見せていただき感謝!です。

少し早いですがご挨拶を。
ブログを通して楽しいお付き合いをありがとうございました。
私の、拙いブログにコメントいただき励みとなりました。
又、来年もヨロシクお願いいたします。
平和で素敵な一年でありますように。
2011.12.21 19:45 | URL | バンビ #PJAgrufQ [edit]
北斗さま
わあ~~BGMwo聴きながら・・・

素晴らしいホワイトイルミネーションですね。
最高気温がマイナス3度の真冬日でしたか?
わぁ寒い・・・

冷凍庫の中にいるような寒さの中をまぁ
2度も撮影に出掛けられたのね。
お元気だと感動しました。

ミーちゃん、最高のポーズは素敵ですね。
2011.12.21 19:52 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんばんわ~
-3℃の中を二度もお出かけとは。
北斗さんは本当にお元気ですし、熱心ですね。
お陰様で素晴らしい画像を見せていただけることに
深謝しております。

札幌のイルミネーションは格別に美しいです!
夢の世界に誘われ、じっくり楽しませていただきました。

ミーちゃん、信頼しきったまなざしで見つめていますね。
可愛いお手手の中はくるみでしょうか。
今日も愛らしい姿を有難うございました。






2011.12.21 22:43 | URL | magamik #- [edit]
年をとるとともに 夜に出掛けるのが億劫になってきましたが
今年も頑張って 行ってきました
イルミネーションは 今や全国至る所で行われていて 珍しくも
ないですが 札幌のは30数年前に 全国に先駆けて行われたものです
その意味では 稀少価値がありますね
なお マイナス3度というのは 最高気温ですよ
撮影に行く時は 早朝と夜ですから 気温はマイナス5度を下回って
います
その寒さの中 毎日撮影に行くと 体が丈夫になりますよ(笑)
今回もコメントをありがとうございました
2011.12.25 21:06 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム