• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

片耳のミーを追って(41)

Category : 片耳のエゾリス
ミーと その子供と思われるエゾリスを アップしました

これは少し前に撮った写真ですが・・・
1~3枚目を ご覧ください
2匹は かなり接近していますね
無関係のエゾリスならば ここまで近づくことを許しません
その前に 猛烈な勢いで追い払います
この様子をみても どうも親子のような気がします
「だから どうするの?」とお聞きの方もいらっしゃるでしょうが
どうもしません
今まで通り ミーを中心に撮影を続けます
一度に5匹も6匹も子供を産むのですから
子供に出会うことは 珍しいことではないのでしょう

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
BGMは クリックで再生・停止します




Posted by 北斗 on 15.2011   16 comments

自分の子供は識別できてるんですよね。

親と子供は同じくらいの大きさで、ちょっと見には分かりませんね。
でも、ミーは懐かしそうに見てますね。本当に可愛いしぐさです。
2011.12.15 16:35 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 こんばんわ。
ご心配いただき有難う御座いました。復活致しましたです。少し心身共に疲れましたが、安静してので元気です。
 それにしても、心を温かくさせていただく、素晴らしい光景、写真であります。今夜も有難う御座います。
2011.12.15 20:35 | URL | hotaka #0zcuN3Us [edit]
北斗さま
BGMも軽やかで・・・
ミーちゃんと子リスちゃん仲が良いですねぇ
今まで通りに、ミーを中心に撮影をされるのですね。

一度に5匹も6匹も子供を産むのねぇ
へぇ~~~
子供に出会うことは 珍しいことなのですね、
寒いので温かい格好で撮影をして下さいね。

2011.12.16 06:30 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ミーちゃんの子供ですか。ファミリーで食事会といったところですね。
落ち葉は、すっかり雪に埋もれて、餌を探すのも大変なんでしょうね。
 こんなに接近してもミーちゃんは、大丈夫なんですね。北斗さん
だけに許している距離なんでしょう。
2011.12.16 09:56 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんにちは
今日もまたミーちゃんと会えて、また叔父さん来たの?なんて言ってるようですね

盛んんに動き回るミーちゃんの子供らしいエゾリスさん、本当に活発に動いていますね
手袋をしないと?写真も撮れないでしょう
きっと冷たかったのでは?と思われます

一度に5匹も生むのですな~そして5~6年は大丈夫でしょう
怖い天敵もいないようですから、冬はミーちゃんたちの天国ですね
可愛いミーちゃんをいつも有難うございます
2011.12.16 13:43 | URL | 花ぐるま #- [edit]
今日から又寒くなりました。円山はすっかり雪に覆われていますね。ミーちゃんと子供のエゾリス
っ元気にしていますね。ご対面本当にどのように思っているのかしら。わかるでしょうね。
母様と言ってくれれば嬉しいですね。それは無理(笑い)北斗様の顔を見たらミーちゃん喜ぶと思います。
2011.12.16 17:21 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
木にへばりついて親子の記念撮影ですね(^_-)
雪の中を元気に動き回るミーと子
手袋を落としてまでも頑張ってる北斗さん
その熱意にミーも応えてくれているようです
いつも可愛いミーの写真をありがとうございます(^^)v
2011.12.16 18:36 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北斗さん
やはり子リスはミーちゃんにそっくりですよね
可愛いですね
雪の中を元気に親子ではねまわる姿を撮影する北斗さんの様子が伝わります
手袋をはずしてもう夢中でシャーターをきっていますね
子リスは雄のリスのようですね
五枚目の画像でそうではないかと想像しています!(^^)!
2011.12.16 19:38 | URL | yuu #- [edit]
心使いのコメント有難うございます、やっとおさまって来ました。
月曜日には内科で採血の結果聞きに行こうと思っています。
ミーちゃんの目が、いとおしいそうに見ていますね。
きっと親子だと思います、かわいい仕草、写真集見たいです。
出ていますか。
2011.12.16 20:12 | URL | コスモス #- [edit]
お互い向かい合って、親子のツーショット 素適な写真ですね。
母親ミーちゃんも子供のリスも どちらもとっても可愛いです。
見ていて癒されます・・・

2011.12.16 21:14 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
きっとこの子リスはミーちゃんのこどもでしょうね。
こんなに近くに居て、けんかせず仲良く暮らしているのですもの。
今日は一番の冷え込みとか・・・円山の森にもいっぱい雪が
降ったのではありませんか。
北斗さんも風邪などひかれませんように撮影続けてくださいね。
2011.12.16 21:56 | URL | タキコ #- [edit]
こんばんわ~
ミーちゃんの子供初めて見せていただきます。
リスの世界では親離れ、子離れしてからも対面することが
あるのですね。
ご対面の場面、いいですね!
何か目と目で会話してるように見えます。
木の株にちょこっとのっかたミーちゃんの愛らしいこと。

今日も心がホッとし、休まりました。

2011.12.16 22:53 | URL | magamik #- [edit]
北斗さま おはようございます。

親子のご対面でしょうね?
北斗さまのお話から リスの習性として そうなのでしょうね?
キット ママと合って何をお話したのでしょう?
そ~っと聞きたいですね。
本当にほんわかムードで 癒されました。
可愛らしいですねぇ~ 一度だっこして見たいです。
2011.12.17 09:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ミーちゃんにも子供が出来 幸せに暮らしているのですね。
元気で長生きしてくれることを願うばかりです。
2011.12.18 08:37 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
わー ミ―ちゃん劇場ですね♪
こんな姿を見せていただけるなんて、感謝感謝です
本当にありがとうございます。
2011.12.18 17:22 | URL | 夏のそら #dl2yYD66 [edit]
ミーと子供らしきエゾリスとが対面しているところが 可愛いですね
このように 穏やかに向きあうことは少ないですよ
ということからしても やはり親子ではないかと思います
落とした手袋は 右手です
右手で 時々エサをやりながら シャッターを切るので 手袋をはめて
いられずに ダウンのポケットに入れておくのですが それが落ちて
しまいました
写真に写っていることは PCに取り込んで見て 初めて分かりました
この手袋は non_nonが使っていたものです
寒冷地向けのすぐれもの撮影グッズです
ミトンの中に5本指の手袋が入っていて ミトンのカバーをはずすと
下から5本指が出てきて シャッターを押すのに便利です
今回もコメントをありがとうございました
2011.12.25 20:57 | URL | 北斗 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム